緑茶、お茶

2023年6月15日放送の「あさイチ」の愛(め)でたいnippon 華やかにイメチェン!あたら滋賀
やさしい香りに包まれて 山奥でたしなむ至高のお茶
滋賀県産のほうじ茶や抹茶をつかったお茶のプロテインの紹介です!

スポンサードリンク

お茶のプロテイン

甲賀市水口町のジムではレッスン後に滋賀県産のほうじ茶や抹茶を材料にしたプロテインを飲んでいます。

お茶は栄養素の約7割が茶殻に残るので、その栄養分を丸ごと摂るため
茶殻をパウダー状にしプロテインにしているとのこと。
お茶のもつリラックス効果なども期待できるとても飲みやすいプロテイン。

スポンサードリンク

開発したのはお茶メーカーの前野さん。
滋賀県の茶葉は栽培基準が厳しいため、
茶葉が丸ごと食べられるそうなのですが、今まで捨てられていてもったいないということで
このような商品をつくったそうです。

お茶を混ぜたプロテインは美容効果もあり、疲れやすかったり肌の張りが気になる人などにもおすすめとのことです。

>>送料無料 NHK あさイチ 本茶プロテイン2個セット ほうじ茶プロテイン 抹茶プロテイン 組み合わせ自由 各300g 美味しい 飲みやすい こだわり 配合 天然素材 砂糖不使用 大豆プロテイン ホエイプロテイン タンパク質 ほうじ茶ラテ 丸安茶業 ボディメイク 神戸芳香園

【あさイチ】滋賀 朝宮茶(山本園ウィズティー)の抹茶ティラミス(あさみや お茶畑)が人気!滋賀県甲賀市

まとめ

NHKあさイチの放送より
滋賀県産のほうじ茶や抹茶をつかったお茶のプロテインの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク