イチゴの炭酸づけ

2023年8月24日に放送の「秘密のケンミンSHOW極」
超巨大!栃木 道の駅「うつのみや」ろまんちっく村で見つけたパンのお供
初恋糖のお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

道の駅うつのみや ろまんちっく村

今回は栃木県の「道の駅うつのみや ろまんちっく村」からパンのお供をさがします。
年間100万人が訪れ、関東の道の駅ランキングでも5位の道の駅うつのみや ろまんちっく村。

泊まることもでき、農業体験もできるとのこと。

 

初恋糖

栃木の道の駅で「とちおとめ」から作ったパンのお供を発見!
シュガートーストに最適!
初恋糖は 栃木県の代表品種であるとちおとめを使った砂糖。
1瓶に10個分以上のイチゴがぎゅっと詰まっています。

初恋糖はふたをあけてみるとジャムのいとごではなくいちごのフリーズドライ。
とちおとめをつかったお砂糖です。

開発したのは真岡市にある静風。
栃木スイーツ界のスペシャリスト。

使われるのは旬の一番おいしい時期に収穫されたとちおとめ。
これを3日間かけてフリーズドライにし、パウダーと粗びきの2つに加工。
ここからはすべて手作業。
パウダー状のとちおとめとグラニュー糖を混ぜます。
1瓶に10粒以上のとちおとめを贅沢に詰め込んでいます。

初恋糖は開発当初紅茶などに入れる用途で作られたのですが、
お客さんからパンに乗せると美味しいという声から、
より大きな粒を残すようにしたのだそうです。

パンだけでなくヨーグルトに混ぜても、ホットミルクに入れてもおいしいとのことです。

>>「初恋糖」フリーズドライとちおとめ入りグラニュー糖 1瓶

恋するいちご

>>苺チョコ かわいい 恋する いちご プレミアム 25個入 | チョコレート 苺 お菓子 苺トリュフ スイーツ イチゴ チョコ 配る 個包装 子供 結婚 会社 職場 大量 法人 父の日 お中元 御中元 プレゼント ギフト プチギフト 退職 お返し お取り寄せスイーツ あす楽

まとめ

日本テレビ秘密のケンミンSHOW極の放送より
初恋糖のお取り寄せの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク