海、ビーチサンダル

2023年8月18日放送の「めざましテレビ」のシェアTOPICSのまいにちランキング
希少・夏の水遊び“いいとこ取り”・達人おすすめ海のプール
ライター・清水がおすすめする「海のプール」TOP5を紹介。
達人がおすすめする海のプール TOP5の紹介です!

スポンサードリンク

達人がおすすめする海のプール TOP5

きょう達人は清水浩史さん。
全国約20箇所の海のプールを巡るライター。
海外にも足を運ぶマニア。
おすすめする海のプールをランキング形式で紹介。

第5位はにあるで生け簀で泳いでいるような錯覚が出来、8月末まで使える海水プールとなっている。

5位:乙千代ヶ浜(東京・八丈町)

第5位は東京・八丈町にある乙千代ヶ浜(おっちょがはま)。

生け簀で泳いでいるような錯覚が出来る。
夏限定で海水をくみ上げた海水プールも開催中。

4位:あやまる岬海水プール(鹿児島・奄美市)

第4位は鹿児島・奄美市にある「あやまる岬海水プール」。
海底に白い砂があることで透明度が際立ちます。

3位:米ノ海水浴場(福井・越前町)

第3位は福井・越前町にある「米ノ海水浴場」。
小学校用のプールとして開設されているので深さもあまりなく
子どもでも安心して遊ばせることができます。

2位:鴨ヶ浦塩水プール(石川・輪島市)

第2位は石川・輪島市にある「鴨ヶ浦塩水プール」。
達人によると現在泳げるプールでは最古のもので過去には競泳用プールとしても使用されていたとのこと。

1位:海軍棒プール(沖縄・南大東村)

第1位は沖縄・南大東村にある「海軍棒プール」。
日本で一番迫力のある海のプールと呼ばれ、力強い波がプール内に流れ込んでくるとのこと。

注目:間人親水プール(京都・京丹後市)

達人が注目しているのが京都・京丹後市の間人親水(たいざしんすい)プール。
3つの異なるプールが1つにまとまっています。
膝ほどの極浅の場所から水深2mほどの深さの異なるプールで遊ぶことができます。

まとめ

フジテレビめざましテレビの放送より
海のプール TOP5の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク