コーヒー

2023年8月22日に放送の「マツコの知らない世界」の「那須の世界SP」
那須どうぶつ王国総支配人&東京に疲れ3年前に移住した自称・那須観光大使が登場!
幻の高級コーヒー
こちらではフランクリンズカフェの紹介です。

スポンサードリンク

フランクリンズカフェ

那須町なら格安で飲める幻のコーヒー豆
パナマ「ゲイシャ」コーヒー

山口さんは食のオスカー賞と言われる「グルメアワード」で連続で金賞を受賞した権威ある農園から
ゲイシャ豆を直接仕入れられる世界に3人しかいない輸入者の1人。
希少な豆を原価で入手できるため、1杯数万円もするといわれるコーヒーが那須では1500円で飲むことができます。

フランクリンズカフェの店主、加地さんがスタジオでコーヒーを淹れてくれました。
加地さんは国際バリスタの資格も持っているとのこと。

那須の美味しい水で淹れる幻のゲイシャコーヒー。
マツコさんは試飲し「だし汁みたい」などといっていました。
フローラルな香り・果実のような甘味・心地よい酸味が温度変化に合わせて味わいも変わるとのことです。

紹介されたメニュー
・パナマ・ゲイシャ 1500円

HPはこちら↓
フランクリンズカフェ

フランクリンズカフェのお店の場所

お店 フランクリンズカフェ
住所 〒329-3215 栃木県那須郡那須町寺子乙688−5

【マツコの知らない世界 那須】最強ローカルスーパー「ダイユー那須高原店」!チーズなど

まとめ

TBSテレビマツコの知らない世界の放送より
幻のパナマゲイシャコーヒーの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク