自家製サラダチキン

2023年8月30日に放送の「ソレダメ!~あなたの常識は非常識~」
プロが教える!オススメ100円キッチングッズ
100円グッズが大好きだという料理研究家リュウジが絶賛した100円キッチングッズを使った超簡単絶品レシピ⑩品大公開!
メレンゲが簡単に作れるグッズで作る絶品ふわふわうどん!
くるくると野菜が切れるカッターで作る絶品ジャガイモ料理などすぐにマネしたくなる料理。
こちらでは鶏ハム(サラダチキン)のレシピの紹介です。

スポンサードリンク

鶏ハム(サラダチキン)のレシピ

材料(1人分)

鶏むね肉  350g
お湯 1500mL

(A)
塩 小さじ1
料理酒 大さじ1
水 大さじ2
こしょう 4振り
うま味調味料 5振り

作り方

①鶏むね肉を常温に戻す。

②パカッと開封できる調理用袋に①の鶏むね肉・(A)を入れ、揉み込んだら、袋の口を空気を抜きながらしばる。
※空気が入っていると熱の通りが悪くなるため、調理用袋に空気が残らないようにしてしばる。

③鍋にお湯を沸かし、沸騰したら火を止め、②を入れて、全体がお湯に浸かるようにしたら、フタをして1時間置く。

④袋をハサミを使わずに切り、蒸し汁をボウルに出したら、鶏むね肉を薄く切り分け、皿に盛り付けたら完成。

※100円グッズのパカッと開封できる調理用袋を使えば、ハサミを使わなくても袋が簡単に破れる!
Can☆Do パカッと開封できる調理用袋 30枚 110円(税込)

リュウジさんの100円グッズの激うまレシピ10品まとめはこちら↓
【ソレダメ】リュウジの100円グッズの激うまレシピ10品!コールスロー、アボガド丼ほか

まとめ

テレビ東京ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~の放送より
リュウジさんの鶏ハム(サラダチキン)のレシピの紹介をしました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク