カフェ、食堂

2023年9月7日に放送の「ふるカフェ系 ハルさんの休日」
群馬・東吾妻〜ひと思いに小さくなったカフェ

古本・雑貨・ギャラリー 朝陽堂(ちょうようどう)の紹介です!

スポンサードリンク

古本・雑貨・ギャラリー 朝陽堂(ちょうようどう)

群馬県北西部の東吾妻町に、江戸時代に建てられた商家を改装したブックカフェがあります。
大胆に天井をぶち抜いた作った吹き抜けごしに見えるのは、巨大な梁(はり)。
かのブルーノ・タウト(ドイツの建築家)がここを訪れ、屋根組の構造をたたえたといます。

この家の間口は約20mもありますが、江戸時代にはなんとその3倍もあったとのこと。
おからを使ったガレット・ブルトンヌとともに、町に尽くしすぎた先祖の豪快秘話を聞きます。

ハルさんはオリジナルブレンドコーヒーとガレット・ブルトンヌをいただいていました。

スポンサードリンク

古本・雑貨・ギャラリー 朝陽堂(ちょうようどう)の場所

お店 古本・雑貨・ギャラリー 朝陽堂(ちょうようどう)
住所 群馬県吾妻郡東吾妻町原町444−2


2022年4月ぐらいからのNHK「ふるカフェ系 ハルさんの休日」はこちらからどうぞ↓
ふるカフェ系 ハルさんの休日の一覧

まとめ

NHKふるカフェ系 ハルさんの休日の放送より

古本・雑貨・ギャラリー 朝陽堂(ちょうようどう)の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク