粘着テープ、引っ越し

2023年9月19日放送の「あさイチ」のツイQ楽ワザ「粘着テープがスゴイ!貼るだけでこんなに便利!」
貼るだけでとても便利!進化を続ける粘着テープ
家のモノがスッキリ!両面テープで“浮かせる収納”

こちらでは粘着テープの両面テープで浮かせる収納の紹介です!

スポンサードリンク

粘着テープ(アクリルゴムの両面テープ)で浮かせる収納

人気インスタグラマーで整理収納アドバイザーakiさん愛用している粘着テープが
アクリルゴムやポリウレタンなどでできた両面テープです。

100円ショップなどでも販売しています。
粘着力はしっかりあるのに、はがしても跡が残らないので繰り返し使えます!

>>【20時~28時間★店内最大P10倍】両面テープ 超強力 はがせる 2×100cm アクリル 両面テープ はがせる 繰り返し使える 強力 厚み0.2cm 1m 防水 文具 屋外 室内 鏡 ガラス 魔法の両面テープ 万能テープ

両面テープが貼れるのは木材・ガラス・タイルなどツルツルした場所。
壁紙・塗装した壁・凸凹した壁・けばだった木材などには使用できない。

使い方の例

アクリルゴムの両面テープをテーブルの足に貼り、保護フィルムをはがして
小物を入れるケースを貼れば文房具入れに。
浮かせる収納ともいわれます。

洗面所にはハンドソープのボトルが浮いていました。
浮いているので洗面台の筋も楽チン。

窓にあったのは突っ張り棒。
ゆるいと落ちてしまうことがある突っ張り棒ですが、
つっぱり棒に両面テープを貼ると固定できます。
ごみ袋を玄関の近くにはっておくのもオススメ。

テーブルの裏側にフックをつけてカゴをかければ、テーブルの下に収納できます。

また、床に両面テープを貼ってキッチンマットをくっつければズレ防止に。
置物などの下に貼れば転倒防止に。
ファイルボックスに両面テープを貼って壁に固定したり、ボックス同士をくっつけたりするのもオススメ。

両面テープのサイズは
よく使うもの→小さく貼る
余り動かさないもの、→大きく貼る

くわしくはこちらをご覧ください↓

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

NHKあさイチ(@nhk_asaichi)がシェアした投稿

まとめ

NHKあさイチの放送より
粘着テープ(アクリル両面テープ)で浮かせる収納の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク