行列のラーメン

2023年10月8日に放送の「がっちりマンデー!!」はさらなる奥地へ!知られざる茨城県チェーンMAX!
ラーメンチェーンなのに合格率3割のチャーハン検定とは?
清六家の紹介です!

スポンサードリンク

清六家

茨城県民のお気に入りのラーメン店は清六家。
清六家 守谷店にいくと広い店内はほぼ満席。
1番人気メニューは豚骨醤油ラーメンで味付けは茨城県好みの濃いめ。
清六家は茨城県内で14店舗。

清六家はラーメン屋なのにチャーハンがおいしいそうで、
お客さんの約5割がチャーハンを食べるとのこと。
実は清六家はチャーハン検定を行い、チャーハンに力を入れています。

ラーメンチェーンなのにチャーハンがウマい茨城県の「清六家」。
美味しいチャーハンを提供するため、清六家ではチャーハン検定を定期的に実施。
チェックするのは、
2分以内に調理できるか
温度は口に入れた時美味しく感じる85℃以上になっているか
などの項目。
全てクリアした人しかチャーハンを作れないのだそうです。

ラーメン作りは時間と手順さえ守れば難しくないそうですが、
チャーハンは技術が必要なので個人差が出るとのこと。
実は、チャーハン検定は合格率約3割の狭き門。
それによって、チャーハンの美味しいラーメン店「清六家」が守られているのだそうです。

スポンサードリンク

店舗一覧はこちら↓
店舗一覧

清六家 守谷店の場所

お店 清六家 守谷店
住所 茨城県守谷市松前台1‐3‐1

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より
茨城のラーメンチェーン店「清六家」の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク