料理、ワイン

2023年10月14日に放送の「人生の楽園」は長野・須坂市~信州の秋 夫婦の極甘ぶどう~
田中果樹園(TANAKAFARM)の紹介です!

スポンサードリンク

田中果樹園(TANAKAFARM)

東京都出身で庭師として働いていた田中哲さん(49)は、
庭の手入れに訪れた縁で結婚した久子さん(49)と田舎暮らしの夢をふくらませていました。
そんな中二人はインターネットで見つけた須坂市の古民家に一目ぼれ。
下見に出かけると市内には広大なブドウ畑が…。
二人はその光景に感動しブドウ農家になることを決意。
移住後、2年間の新規就農研修を終えた2人は、畑を貸してくれた親切な地元農家さんの助けもあり、
ブドウ農家としてスタートを切りました。
育てているブドウは、巨峰、シャインマスカット、クイーンルージュの3種類。
中でもクイーンルージュは、2021年に出荷が始まった新しい品種で、
シャインマスカットよりも皮が薄く、パリッとした食感で糖度も高く、
長野県でしか生産されていない高級ブドウです。
今は夫婦で協力しながら皆に愛される美味しいブドウを作ろうと奮闘を続けています。

田中果樹園のぶどうはお取り寄せもできます↓
TANAKAFARM STORE

田中果樹園

哲さんと久子さんが大事に育てたブドウは直売所や通信販売でも購入できます。
シャインマスカットのシーズンは10月いっぱいまで。
クイーンルージュはまもなく終了となります。
レーズンや烏骨鶏の卵は年間を通して販売しています!

直売所営業時間 午前9時~午後4時(10月末まで)
※正午~午後1時まで昼休憩
定休日 水曜

スポンサードリンク

クイーンルージュ 2,000円~
シャインマスカット 1,000円~
シャインマスカットレーズン2,500円
烏骨鶏の卵(要予約) 720円

田中果樹園直売所の場所

お店 田中果樹園直売所
住所 長野県須坂市豊丘1878

「人生の楽園」の記事の一覧はこちら↓
人生の楽園の記事一覧

まとめ

テレビ朝日人生の楽園の放送より

田中果樹園直売所の紹介をしました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク