鶏のから揚げ

2023年10月7日放送の「サタデープラス」
「冷凍唐揚げ」をひたすら試してランキング
清水麻椰アナが様々な冷凍唐揚げ15種類をサタプラ独自の方法で徹底調査。

10時間以上かけて調べ上げた
サタプラ的おすすめ冷凍唐揚げベスト5を紹介します!

スポンサードリンク

冷凍唐揚げベスト5

清水麻椰アナが冷凍唐揚げを徹底調査。
①コストパフォーマンス
②ジューシーさ
③温かい時の味
④冷めた時の味
⑤ご飯との相性
の5項目を細かくチェックし、それぞれ10点満点で採点。

その合計点で総合ランキングを決定します。

5位:やわらか若鶏から揚げ(味の素冷凍食品)

味の素冷凍食品の20年以上愛されるロングセラー商品「やわらか若鶏から揚げ(ボリュームパック)」が第5位。
すべての項目で7点を獲得し、総合力の高さを発揮。
 
しょうが醤油に漬け込んだあと、揚げる直前にもう1度醤油にからめて揚げる“特製二段仕込みという製法で
じゅわっと香ばしく、やわらかいから揚げに。

【合計35点】
コスパ 7点
ジューシーさ 7点
温かいときの味 7点
冷めたときの味 7点
ご飯との相性 7点

>>送料無料 冷凍食品 おかず 惣菜 味の素冷凍食品 やわらか若鶏から揚げボリュームパック 18袋 ケース 業務用

4位:今日のおかず若鶏の竜田揚げ(ニッスイ)

柔らかい鶏もも肉を使用し、しょうゆとしょうがでシンプルに味付け。
ほんのりにんにくが香る王道の竜田揚げ。

ニッスイ 今日のおかず若鶏の竜田揚げが第5位。
味に関する3項目で8点を獲得!

やわらかい鶏もも肉を使用し、
生姜と醤油でシンプルに味付けをした 隠し味のりニンニクがほんのり香る王道の竜田揚げです。

【合計38点】
コスパ 7点
ジューシーさ 7点
温かいときの味 8点
冷めたときの味 8点
ご飯との相性 8点

>>ニッスイ 今日のおかず 若鶏の竜田揚げ  280g×12袋入 冷凍食品

3位:若鶏たれづけから揚げ(ニチレイ)

ニチレイ 若鶏たれづけ唐揚げが第3位。

特筆すべきは9点を獲得したご飯との相性。
最大の特徴は爽やかな酸味を感じる特製甘酢ダレ。
丸大豆しょう油とリンゴ酢などを使ったフルーティーな甘酢ダレが絡む唐揚げは、ご飯との相性抜群。

【合計40点】
コスパ 7点
ジューシーさ 8点
温かいときの味 8点
冷めたときの味 8点
ご飯との相性 9点

>>冷凍食品 ニチレイ 若鶏たれづけ唐揚げ 260g×6個

2位:ザ★から揚げ(味の素冷凍食品)

味の素冷凍食品 ザ★から揚げが第2位。
ジューシーさとご飯との相性で10点満点を獲得。
温かいときの味は9点の高評価。

大ぶりの鶏もも肉を秘伝ニンニク油・特級醤油・ネギ油の仕込みダレに漬け込んだ一品。
揚げるときの火入れの温度にとことんこだわり、
外はカリッ、中はジューシーな仕上がりを実現。
にんにくの香りが引き立ち、肉汁がジュワっと広がります。

【合計45点】
コスパ 7点
ジューシーさ 10点
温かいときの味 9点
冷めたときの味 9点
ご飯との相性 10点

>>【10個販売】味の素 ザ から揚げ 270g【冷凍食品】

1位:塩こうじからあげ(無印良品)

無印良品の塩こうじからあげが第1位。
全項目8点以上、味の項目3部門ですべて10点満点を獲得。

国産の鶏むね肉を塩こうじに漬け込むことで、しっとりと柔らかい食感になるだけでなく、
むね肉本来の旨味や甘みが引き立ちます。

また、小麦粉よりも油の吸収率が低い米粉を使って、さっくりと揚げることで冷めても衣がベタつきません。
さらに、塩こうじ効果で冷めても柔らかい食感をキープ。

生姜とニンニクで味付けされたしっかりとした塩味で、ご飯がすすみます。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
塩こうじからあげ

【合計46点】
コスパ 8点
ジューシーさ 8点
温かいときの味 10点
冷めたときの味 10点
ご飯との相性 10点

部門別1位

コストパフォーマンス

コストパフォーマンス1位はニチレイのむねから

>>ニチレイ むねから (400g)×8個 (冷凍食品) / 米粉でカラッと仕上げました / カロリーオフ&脂質オフ

ジューシーさ

ジューシーさ1位は味の素冷凍食品のザ★から揚げ

>>【10個販売】味の素 ザ から揚げ 270g【冷凍食品】

温かい時の味

温かい時の味1位は無印良品の塩こうじからあげ

国産の鶏むね肉を塩こうじに漬けこみやわらかい食感に仕上げています。
化学調味料を使わず、素材本来の味わいを生かしています。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
塩こうじからあげ

冷めた時の味

冷めた時の味1位も無印良品の塩こうじからあげ

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
塩こうじからあげ

ご飯との相性

ご飯との相性1位は味の素冷凍食品のザ★から揚げ

>>【10個販売】味の素 ザ から揚げ 270g【冷凍食品】

サタデープラスで紹介されたひたすら試してランキングの一覧はこちら↓
サタデープラスのひたすら試してランキング一覧

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より
冷凍唐揚げベスト5の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク