モンブラン

2023年10月28日に放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」は全国1位の店sp
石原良純&蛍原徹&鈴木亜美と全国1位のとこだけ行ってみたSP第2弾!


スポンサードリンク

いも栗カボチャ

「旅色お取り寄せグルメ」で1700点以上から人気ランキングNo.1に輝いたのが、
石川県小松市にある高級和栗モンブラン専門店「いも栗カボチャ」のくず餅モンブラン(百万石水晶)です。

くず餅モンブラン(百万石水晶)は、パート歴2年半の川端さんが考案。
普通のモンブランでは大手に負けてしまうと考え、くず餅とモンブランの意外な組み合わせを思いつきました。

新鮮な湧き水を使った最高級のくず餅を容器に注ぎ、カットした栗を入れたあと、
1つはこしあん・もう1つは和栗あん、さらにもう1つはカスタードと3種類のくず餅を作ったら、モンブランの土台の完成。

モンブランペーストも3種類。

オーナー厳選の熊本県産の和栗、石川県産の五郎島金時、北海道産のカボチャで作られたペーストを、
細さにこだわったオリジナルの絞り器でくず餅にかけていきます。

こうしてできるくず餅モンブラン(百万石水晶)は、
しっとりクリームとプルプルとした食感のくず餅が見事にマッチしたスイーツです。

紹介されたメニュー
・百万石水晶(くず餅モンブラン)

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
いも栗カボチャ

いも栗カボチャのお店の場所

お店 いも栗カボチャ
住所 石川県小松市清六町205番地

まとめ

日本テレビ1億3000万人のSHOWチャンネルの放送より
いも栗カボチャのくず餅モンブラン(百万石水晶)の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク