ごはんのお供

2023年10月14日に放送の「満天☆青空レストラン」
今日の食材は宇都宮で大学が開発した新米「ゆうだい21」
新米をさらに美味しくいただく全国から集めたご飯の友
コンビーフ、鯛茶漬け、極上海苔、鮭明太
こちらではゆうだい21とごはんのお供の島茶漬けと鯛茶漬け(平山旅館)のお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

平山旅館の島茶漬けと鯛茶漬け

九州長崎県の壱岐という離島にあり、千五百年続く古湯を三代にわたり守ってきた「平山旅館」。

こちらは大切な方への贈り物にもピッタリの
壱岐もの屋専用のギフト箱に入った島茶漬けと鯛茶漬けのセット。
玄界灘で獲れた天然真鯛やスルメイカを使用し壱岐もの屋特製のタレに漬け込こんだ、旅館でも大人気の逸品。
解凍後、あたたかいご飯にのせ熱湯をかけるだけ。
手軽にいただけます。

>>鯛茶漬け・島茶漬け 4人前アソートギフトセット 天然鯛 天然烏賊 贈り物 プレゼント 高級ギフト お取り寄せグルメ 旅館の味 簡単調理 お茶漬け 鮮度抜群 母の日 父の日 お中元

スポンサードリンク

ご飯のお供のまとめはこちら↓
【青空レストラン 】ごはんのお供まとめ!コンビーフ、鯛茶漬け、極上海苔、鮭明太

ゆうだい21

宇都宮大学で10年掛けて開発された、“栃木県期待の新品種”です。
コシヒカリよりも“大粒”で見た目も良く、冷めても粘りが落ちないので、食味はコシヒカリと変わりません。
これからに期待のお米です。

>>新米 5kg 送料無料ゆうだい21 令和5年産 栃木県 日光市産 精米 白米北海道・九州沖縄一部離島は別途送料500円掛かります。

これまでの青空レストランの食材についてはこちら↓
青空レストランの記事一覧

まとめ

日本テレビ満天☆青空レストランの放送より
ご飯のお供の平山旅館の島茶漬けと鯛茶漬けの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク