ちゃんぽん

2023年11月5日に放送の「バナナマンのせっかくグルメ」
地元の人にオススメグルメを聞き込み&教えてもらったグルメを食べまくり

名物グルメの宝庫!秋田市で日村さんが食欲爆発
行列のできる人気!名物みそチャンポンとは?
ラーメンショップ チャイナタウンの紹介です!

スポンサードリンク

ラーメンショップ チャイナタウン

「ラーメンショップ チャイナタウン」は創業39年、連日大盛況のちゃんぽん専門店。
その人気は高く、平日休日問わず行列ができるほど。

日村さんもプライベートで訪れたこともあるとのこと。

そんなお客さんのお目当てはみそ味のチャンポン。
なんと1日500杯も売り上げることもあるのだそうです。

チャンポンのベースとなるスープは豚骨と鶏ガラのWスープ。
4時間じっくり煮込み旨味を抽出。

具材には豚肉やたけのこ、イカ、キャベツなど11種類。
そこにベーススープを投入し、具材を煮込んだら、そこに加えるのが味の決め手となる自家製の秋田麹味噌。
麹の甘みでまろやかな口当たりの味噌スープに。
そこに水で溶いた片栗粉を入れてとろみの強いあんかけに。

極太ストレート麺の上にあんかけを器ぎりぎりまで盛り付ければ味噌者ん本が完成!

紹介されたメニュー
・みそチャンポン 980円

お取り寄せもできます↓

>>ぴったんこカンカンで紹介されました。秋田 チャイナタウン 味噌チャンポン 3人前

スポンサードリンク

HPはこちら↓
秋田のラーメンチャイナタウン/秋田名物みそちゃんぽんラーメン

ラーメンショップ チャイナタウンのお店の場所

お店 ラーメンショップ チャイナタウン
住所 秋田県秋田市卸町2丁目2−1 ラーメンショップチャイナタウン

まとめ

TBSテレビバナナマンのせっかくグルメの放送より
ラーメンショップ チャイナタウンのみそチャンポンの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク