うどん

2023年11月5日に放送の「バナナマンのせっかくグルメ」
地元の人にオススメグルメを聞き込み&教えてもらったグルメを食べまくり

名物グルメの宝庫!秋田市で日村さんが食欲爆発
農家さんの手料理!採れたて旬野菜の絶品定食に感動
農家レストランゆう菜家のモロヘイヤ麺の紹介です!

スポンサードリンク

農家レストランゆう菜家

「農家レストランゆう菜家」は秋田駅から車で約40分の田園地帯にあるにも関わらず大盛況で
オープン前から行列ができる人気店。

そんなお店を切り盛りするのは全員が地元の農家さん。

秋田駅から車で約40分、のどかな田園地帯にお店を構える「農家レストランゆう菜家」
お店は連日大盛況でオープン前から行列ができるほどの人気店。

そんなお店を切り盛りするのは全員が地元の農家さん。
使う食材は農家さんたちが栽培した野菜などの採れたてばかり。

母ちゃんにおまかせセットのうどん麺に練り込まれているのはお店の店員 浅野育子さんが自家栽培したモロヘイヤ。
モロヘイヤを練り込むことで抜群の喉越しとモチモチとした弾力のある麺に。

他にも自家栽培した旬の食材を使った天ぷら、新米あきたこまちのまぜご飯。
その他、煮物・漬物・デザートまでお店のこだわりが詰まった御膳。

モロヘイヤ麺は、昆布、鰹節、しいたけ出汁のあっさり醤油つゆにつけていただきます。
天ぷらは、モロヘイヤの粉末を塩とブレンドした天ぷら塩でいただきます。

モロヘイヤぎょうざは
モロヘイヤが練り込まれた皮の中に、白菜・豚挽き肉・ニラがたっぷり入っています。

紹介されたメニュー
・母ちゃんにおまかせセット 1200円
(モロヘイヤうどんと天ぷらのセット)

・モロヘイヤぎょうざ(5個) 500円

HPはこちら↓
農家レストランゆう菜家

スポンサードリンク

農家レストランゆう菜家のお店の場所

お店 農家レストランゆう菜家
住所 秋田県秋田市雄和向野字 前開45

まとめ

TBSテレビバナナマンのせっかくグルメの放送より
農家レストランゆう菜家のお店を紹介しました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク