横浜中華街

2023年11月30日に放送の「加藤浩次&小泉孝太郎の日本イチバン旅」
金沢・横浜でNo.1グルメ探しぶらり旅

日本一の中華街!横浜中華街で地元民がイチバン通うお店
約200店以上の中華店から番組スタッフが地元民800人に聞き込み調査!
番組独自のベスト10ランキング店から加藤浩次&小泉孝太郎が食べ歩きでイチバン店を探しだす

女性にも大人気!絶品クリーミー坦々麺…孝太郎の地元友人と遭遇!
中華街唯一のミシュラン店の水餃子!孝太郎が絶賛
路地裏の本格刀削麺&超新鮮な激うま海鮮中華に加藤浩次が興奮

中華街で紹介されたお店のまとめです!

スポンサードリンク

山東 ミシュランガイド掲載店の水餃子

ミシュランガイド掲載店の水餃子。
生地から手作りしており、1日の最高売り上げは4000個。
ココナッツの特製醤油タレをつけていただきます。

紹介されたメニュー
・水餃子 880円

HPはこちら↓
中国家庭料理 山東

山東(サントン) 二号店のお店の場所

お店 山東(サントン) 二号店
住所 神奈川県横浜市中区山下町150-3

揚州麺房(ヨウシュウメンボウ) 超クリーミー担々麺

横浜中華街の麺専門店「揚州麺房」のイチバン人気は担々麺。
鶏ガラ・もみじを使ったスープで国産の高級ねりゴマを使用。
お店で小泉孝太郎さんは一緒に電車通学していたという同じ小学校の後輩に遭遇したのでした。

紹介されたメニュー
・坦々麺 850円

揚州麺房のお店の場所

お店 揚州麺房(ヨウシュウメンボウ)
住所 揚州麺房
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町150

スポンサードリンク

華錦飯店(カキンハンテン) 鮮魚店直営ランチ

華錦鮮魚店は食材を選び、直営店の華錦飯店で食べることができます。

2人は一番人気のカレイの甘酢ソースランチ、活ホッキ貝のニンニクソースを味わったのでした。

紹介されたメニュー
・カレイの甘酢ソース(ランチ) 900円
・活ホッキ貝のニンニクソース 1650円

華錦飯店のお店の場所

お店
住所 神奈川県横浜市中区山下町126-22

杜記(トキ) 路地裏の極上刀削麺

中国の有名ホテルの元総料理長が作っています。

一番人気の杜記牛肉麺を注文。
注文のたびに生地を専用包丁で削っているとのこと。

紹介されたメニュー
・牛肉刀削麺 950円

のお店の場所
お店 杜記(トキ)
住所 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町138−14

天龍菜館(テンリュウサイカン)」 ワンコイン絶品酢豚

メニューや看板は常連さんの手作り。
2人は一番人気の黒酢の酢豚を味わったのでした。
豚バラ肉、隠し味にレモンを使用。
黒酢の酢豚ランチは500円で出しているとのことです。

紹介されたメニュー
・サービスランチ 500円

天龍菜館のお店の場所

お店 天龍菜館
住所 神奈川県横浜市中区山下町232

まとめ

加藤浩次&小泉孝太郎の日本イチバン旅より
中華街で紹介されたお店のまとめを紹介しました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク