牛肉の炒め物タコライス風

2023年12月5日に放送の「家事ヤロウ」
バカリズム・中丸雄一・カズレーザーの家事初心者の3人が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティー!

2023年ベスト10大発表
最強炙りなめろうやワンパンで作る牡蠣パスタ夢のオムバーグなど
簡単だけど激うまのアレンジレシピ続々!!

こちらでは4位のタコライスのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

タコライスのレシピ

材料

合いびき肉 300g
塩 少々
こしょう 少々
玉ねぎ(みじん切り) 1/2個
チリパウダー 小さじ2
しょうゆ 小さじ2
ケチャップ 大さじ2
蒸し大豆 100g
ご飯 2~3杯分
細切りレタス 1/4玉
アボカド(スライス) 1個
うずらの卵の水煮(半分に切る) 6個
細切りチーズ 適量

作り方

1.フライパンを中火にかけ、合いびき肉を入れ、塩こしょうを振って炒める。

2.肉の脂が出てきたら、玉ねぎのみじん切りを加えてさらに炒める。

3.玉ねぎが透き通ってきたら、チリパウダーを加え、粉っぽさがなくなるまで炒める。
※チリパウダーで一気にメキシカンに

4.しょうゆ、ケチャップ、蒸し大豆を加えて混ぜ、火を止める。

5.お皿にご飯を盛り、レタス、炒めたひき肉、
薄くスライスしたアボカド、うずらの卵の水煮、細切りチーズをのせてできあがり!

※チリパウダーは持っているといろいろ使えるとのこと。
ガーリック・クミン・唐辛子などが入っていますが、
辛さはほとんどなくてお子さんでも食べられます。

和田明日香さんの2023年間ベストレシピ10はこちら↓
【家事ヤロウ】和田明日香2023年間ベストレシピ10!サバみそミルク、レンチンピーマン、オムバーグほか

「家事ヤロウ」で紹介されたレシピやグッズなどの一覧はこちらです↓
「家事ヤロウ」で紹介されたレシピやグッズなどの一覧

まとめ

テレビ朝日家事ヤロウの放送より

和田明日香さんの2023ベストレシピの4位のタコライスのレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク