掃除、ブラシ

2023年12月9日放送の「サタデープラス」

うっかりファミリー 大掃除編 まもなくやってくる年末の大掃除!
当たり前だと思っていた掃除方法が実はNGだった!?

便利なお掃除グッズとともに正しい掃除方法の紹介です!

スポンサードリンク

すき間よごれごっそり溝職人

窓のサッシは濡れた雑巾で拭くのはNG
水や洗剤で窓のサッシを濡らすと、汚れがダマになりかえって取りにくくなるとのこと。

窓のサッシの掃除を楽にするアイテムは「すき間よごれごっそり溝職人」
使い方も超簡単でサッシの溝に合わせて こすって汚れを回収するだけ。

また、回転させれば5mm、9mm、7mm、14mmと溝の大きさに合わせて使い分けもできます。

ナイロン樹脂でサッシを傷つけにくいのも特徴。
すき間汚れをこれ1本でキレイにしてくれます。

カビダッシュ 壁ピタッ!ゲルスプレー

カビ汚れに直接カビ取り剤をつけてるのはNG.
まずは皮脂汚れや石鹸貸すを落とさないとカビ取り剤の効果が発揮しにくい。

お風呂のカビ掃除を楽に合うるアイテムが「カビダッシュ 壁ピタッ!ゲルスプレー」
お風呂のカビにスプレーし30分放置。
その後シャワーで洗い流すだけで、黒カビのしつこい汚れがキレイに。

液がゲル状のため狙った汚れにピタッとはりつき液ダレしにくいという利点も。
また、赤色のジェルなので流し忘れもなくなります。

>>【予約商品】お届け12/23頃予定 カビダッシュ 壁ピタッ!ゲルスプレー 水あか 頑固なカビ 黒カビ カビ菌 浴室 風呂場 目地 パッキン 安心 安全 ぴかぴか カビ取り剤 カビとり剤 リベルタ

ファイナルシャイン ウロコクラッシャー

鏡のウロコ汚れにはファイナルシャイン ウロコクラッシャーが便利。
付属のスポンジにクエン酸やりんご酸・研磨剤などを配合した洗剤をつけ、
気になるウロコ汚れに軽く擦って水で流すだけ。
ウロコ汚れがキレイに取れます。

>>ファイナルシャイン ウロコクラッシャー 水アカ 鏡 うろこ うろこ取り 鱗 油膜 洗剤 大掃除 お掃除用品 お風呂 おうち時間 クエン酸 リンゴ酸 研磨剤 リベルタ

スポンサードリンク

トイレの泡クリーナー

トイレの床は掃除機をかけるのはNG。
②便器をゴシゴシこするのもNG。
便座を乾いたトイレットペーパーや布で拭くのもNG。

掃除機を次の場所で使うと、他の場所へ菌を撒き散らすことになってしまいます。
また、便器をゴシゴシ擦っても汚れが落ちにくく、かえって便器を傷つける恐れが。
便座を乾いた布やトイレットペーパーで拭くと便座を傷つけるおそれがあります。

トイレ掃除を楽にするアイテムが「トイレの泡クリーナー」

気になる箇所にスプレーし5分ほど置いておくだけで
強力な密着泡が汚れを落とすだけでなく汚れ防止コーティングもしてくれます。

青色の泡が白に変化したら汚れが落ちた合図。
除菌率99%を誇る超時短のお掃除グッズです。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
DCM トイレの泡クリーナー

dCM 油汚れに強いぞうきん

キッチンの頑固な油汚れにおすすめなのが油汚れに強いぞうきん。

洗剤不要。
水に濡らして拭き取るだけで油汚れをしっかりと拭き取ってくれます。

雑巾についた油汚れは水で簡単に落ちるので、洗う手間も少なく何度でも使えます。

泡のジェット噴流で排水管キレイ

キッチンの排水管をきれいする掃除アイテム。

排水管に先端部分のスポンジ部分を押し当てて3秒間噴射するだけ。
酵素と3種類の界面活性剤の強力な泡噴射が排水管内のぬめり、汚れをしっかり浮かせます。

30分後水で流せば汚れていた排水管もピカピカに。

>>泡のジェット噴流で排水管キレイ ミニ 180ml

本間朝子さんの本

サタデープラスで紹介されたひたすら試してランキングの一覧はこちら↓
サタデープラスのひたすら試してランキング一覧

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より
年末の大掃除にも役立つお掃除グッズのまとめの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク