カオマンガイ

2024年1月3日に放送の「マツコの知らない世界」の
豪華力士共演!相撲メシ&ゲストオールスター大新年会

60部屋以上を取材した日刊スポーツプレミアム編集長と週5でちゃんこを食べる相撲ライター登場!
令和で超進化「相撲メシ」力士&マツコの食欲全開!
激ウマちゃんこ鍋&鶏グルメ続々!自宅で作れる絶品レシピも大公開
こちらでは追手風部屋のカオマンガイのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

鶏グルメ

撲メシの最前線は「令和鶏グルメ」。
鶏は2本足で立っているので手をつかないという縁起物。

追手風部屋では「カオマンガイ」が週3回登場するとのこと。
ちゃんこ責任者の大翔成によると調べたレシピを自分なりにアレンジしたのだそうです。

カオマンガイのレシピ

材料

鶏もも肉
サラダ油
長ねぎ(青い部分)
にんにく

水 

スポンサードリンク

(香味ダレ)
長ねぎ
にんにく
しょうゆ
ナンプラー
酢 
砂糖
レモン汁

作り方

1.鶏もも肉は皮を外す。
2.皮だけをフライパンで炒めて、鶏油を取り出す。
3.取り出した鶏油でにんにくを揚げ焼きにする。
4.洗った米を炊飯釜に入れ、揚げにんにく、鶏肉、ねぎの青い部分を一緒に炊き込む。
5.ソースは刻み長ねぎににんにく、レモン汁、しょうゆ、ナンプラー、酢、砂糖を加えて和える。
6.器に盛って、ソースをかけてできあがり!

相撲メシのレシピまとめはこちら
【マツコの知らない世界】ちゃんこ鍋レシピまとめ!鶏グルメも:追手風部屋・大嶽部屋・錣山部屋の相撲メシ

まとめ

TBSテレビマツコの知らない世界の放送より
追手風部屋のカオマンガイのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク