もやしタンタン

2024年1月19日に放送の「DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜 」
超簡単!ボクでもできる!金曜日
山本ゆりさん考案レシピ

豚こまともやしのガーリックバターしょうゆのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

豚こまともやしのガーリックバターしょうゆのレシピ

材料(2人分)

にんにく 1片
豚こま切れ肉 250g
片栗粉 小さじ2
もやし 1袋(200g)
砂糖 大さじ1
酒 大さじ1
しょうゆ 大さじ1と1/2
酢 小さじ1
塩 適量
こしょう 適量
バター 小さじ1
半熟卵 1個
万能ねぎ(小口切り)適量
サラダ油 小さじ3

作り方

1.にんにくは薄切りにし、豚こま切れ肉は4cm長さに切り、片栗粉をまぶす。
※豚こま肉に片栗粉をまぶして焼くとかたくならず口当たりもなめらかに
豚こま肉のほか、豚バラ肉や鶏肉でも。

2.ボウルに砂糖、酒、しょうゆ、酢、塩、こしょうを合わせる。

3.フライパンにサラダ油小さじ2とにんにくを入れて弱火にかけ、こんがり色づいたら取り出す。

4.③のフライパンにもやしを加えて中火で炒め、塩をふって器に盛る。
※もやしのかわりにキャベツなどでも美味しくできます

5.④のフライパンに残りのサラダ油を入れ、豚肉を加えて中火で炒め、色が変わったら2、バターを入れてからめる。

6.⑤をもやしの上にのせ、3のにんにくを散らし、半熟卵を半分に切って添え、万能ねぎをふってできあがり!

「DAIGOも台所」の山本ゆりさんを中心としたレシピの一覧はこちら↓

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

【公式】DAIGOも台所×オンネラ/献立・レシピ・調理テク(@onnela.kitchen)がシェアした投稿

レシピ本

山本ゆりさんの本

>>syunkonカフェごはん (e-mook) [ 山本ゆり ]

>>山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき! (TJMOOK) [ 山本 ゆり ]

DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜【電子書籍】

まとめ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。より

山本ゆりさんの豚こまともやしのガーリックバターしょうゆのレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク