ポークカレー

2022年6月24日に放送の「DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜 」
超簡単「ボクでもできる金曜日」

山本ゆりさん監修の濃厚トマトチキンカレーのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

濃厚トマトチキンカレーのレシピ

材料(2人分)

玉ねぎ 1/2個(100g)
鶏もも肉 1枚(250g)
トマトの水煮(カットタイプ) 1/2缶(200g)
砂糖 大さじ1
ウスターソース 大さじ1
トマトケチャップ 大さじ1
おろしにんにく 小さじ1/2(チューブで4㎝)
おろししょうが 小さじ1/2(チューブで4㎝)
水 100ml
カレールウ 2片(40g)
牛乳 50ml
ご飯 お好みの量
ドライパセリ 適量

作り方

1.玉ねぎは繊維に逆らって薄切りにして耐熱ボウルに入れ、鶏肉は一口大に切って加える。

2.①にトマトの水煮、砂糖、ウスターソース、トマトケチャップ、おろしにんにく、おろししょうが、水を加え、
両端を開けてラップをかけ、600Wの電子レンジで12分加熱する。

スポンサードリンク

3.レンジから②を取り出し、カレールウを加えてよく混ぜて溶かし、牛乳を加えて混ぜる。

4.両端を大きく開けてラップをかけ、600Wの電子レンジで3分加熱する。

5.器にご飯を盛り、カレーをかけてドライパセリを振ったらできあがり!

きゅうりと枝豆のサラダのレシピはこちら↓
【DAIGOも台所】きゅうりと枝豆のサラダのレシピ!山本ゆり

そのほかの「DAIGOも台所」の記事のレシピはこちらをご覧ください↓

まとめ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。より

山本ゆりさん監修の濃厚トマトチキンカレーのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク