バターチキンカレー

2023年6月16日に放送の「DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜 」
超簡単!ボクでもできる!金曜日
山本ゆりさん考案レシピ
びっくりなおいしさ!カルボチキンのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

カルボチキンのレシピ

材料(2人分)

ベーコン 1枚
鶏もも肉 1枚(300g)
塩 適量
こしょう 適量
片栗粉 大さじ1
サラダ油 小さじ2
黒こしょう(粗びき)適量
粉チーズ 適量

(ソース )
卵 1個
粉チーズ 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
顆粒コンソメスープの素 小さじ1
おろしにんにく チューブの場合2cm

作り方

1.ベーコンは1cm幅に切り、鶏もも肉は一口大に切って塩、こしょうをふり、片栗粉をまぶす。

2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏肉を皮目から焼く。

3.ボウルにソースの卵、粉チーズ、マヨネーズ、コンソメスープの素、おろしにんにくを合わせる。

4.②がこんがり焼けたら裏返し、中火で火を通して取り出し、②に加えてからめ、ベーコンはサッと炒める。
※焼いた鶏肉は1つずつ卵液に入れる(1度に入れると卵液がボロボロに)
※余熱で卵に火を通す

5,器に鶏肉を盛り、ベーコンを散らし、黒こしょうと粉チーズをふってできあがり!

「DAIGOも台所」の山本ゆりさんを中心としたレシピの一覧はこちら↓

レシピ本

山本ゆりさんの本

>>syunkonカフェごはん (e-mook) [ 山本ゆり ]

スポンサードリンク

>>山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき! (TJMOOK) [ 山本 ゆり ]

DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜【電子書籍】

>>DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜【電子書籍】[ ABCテレビ ]

まとめ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。より

山本ゆりさんのカルボチキンのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク