部屋、雑貨、小物、家電

2024年1月12日放送の「ZIP!」の街録ZIP! リアルレビュー
100円ショップダイソーで買える便利な収納アイテムとその手があったか!の
収納テクニックを畑下アナが調査!

スポンサードリンク

100円ショップダイソーで買える便利な収納アイテム

4位:卓上スッキリ!リモコンフック

浮かせる収納

くりぴたリモコンフック(110円)

ダイソーのくりぴたリモコンフックをリモコンの背面にフックを取り付けて
壁や家具など好きな場所に貼り付けて浮かせて収納。

テーブルの脚の部分に取り付ければ
座っているときにもリモコンを操作できます。
エアコンも同じように収納しているとのこと。

掃除がしやすく、もどすも決まるので部屋がスッキリとするのだそうです。

3位:SNSで注目度アップ 収納ボックス

ラッセバスケット スリム(110円)

ダイソーのラッセバスケットはサイズとカラーバリエーションも豊富で、
引き出しやすい、取っ手がついていることでも人気の収納ボックス。

取っ手があるので取り出しやすいとのこと。

積み重ね収納バスケットも話題↓

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

ダイソー公式アカウント(@daiso_official)がシェアした投稿

2位:玄関タオルハンガー 活用術

タオルバー マグネット(110円)

ダイソーのタオルバー(マグネット)は、マグネットで壁につけるタイプのタオルハンガーです。

本来はタオルをかけるものですが、スリッパを立てかければスリッパが収納できます。

また、キッチンの下の扉のうちがわにくっけてゴミ袋をかけたり、いろいろ使えます。

1位:<洗面台下シンデレラフィット/h2>

ブリッジシェルフ(110円)

ダイソーのブリッジシェルフは、2本並べた突っ張り棒の上において棚を作ることができます。

その下にはブリッジバスケットを並べて洗面台の下の収納に。

まとめ

日本テレビZIP!の放送より
100円ショップダイソーの収納グッズ&便利テクニックの紹介をしました、
参考にしてみてください。

スポンサードリンク