スーパー、お店、食料品

2024年1月21日に放送の「坂上&指原のつぶれない店」の
話題の最強スーパー「ロピア」を徹底調査
バカみたいな値段&衝撃ボリューム
ファミリー対象以外1番人気は総菜

ロピア 若葉台店の紹介です。

スポンサードリンク

ロピア

ロピアは2009年1号店を神奈川県でスタート。
いまや関東だけに留まらず東北、九州、台湾にも進出。
5年で売り上げは約3倍となっています。

店名の由来はロープライスの商品を揃える食のユートピア!
東京ホテイソンがロピア 若葉台店へ調査。

ロピア 若葉台店

惣菜 バカみたいな値段&ボリューム

惣菜コーナーには直径約14センチ高さ12センチのモンスターバーガーが。
バンズにレタスと特大ハンバーグとチーズとベーコンと特大の甘酢チキンカツを盛り付けていて値段は719円。

またロピアユーザーが必ず1度は買う商品が具沢山ピザ。
ピザは生地から作りオーブンで店内焼きをしています。
またピザを買えば買うほど安くなる仕組みに。

ご飯もので人気なのが鮭はらこ飯。

ロピアでは現場の惣菜スタッフが自ら開発しているとのこと。

若葉台店が開発したイチオシのオリジナルお惣菜がUFOチキン。
UFO型容器で外食気分を演出
また惣菜で大ヒットしているのが小林さんちのおにぎり。

紹介されたメニュー
・モンスターバーガー 
・つくねのこんがりチーズ焼き
・マルゲリータ 
・ローストビーフ寿司と肉いなり 
・鮭はらこ飯 
・おばあちゃんの秘伝からあげ 
・UFOチキン
・小林さんちシリーズ

精肉 バカみたいな値段&衝撃の品揃え

ロ精肉コーナーは一般的なスーパーの約3倍の広さ。
牛プルコギは100g税込み106円。国産鶏むね肉は100g52円と他のスーパーに比べ肉が安い。
また、専門店でしか手に入らない希少部位がお手頃価格。

各店舗の加工場で塊肉からトリミングしています。
ロピアは1971年に精肉店として創業。
独自の仕入れルートと加工のノウハウにより驚きの安さと品質を実現。

紹介されたメニュー
・牛プルコギ
・国産鶏むね肉
ほか

ロピアには全国から取り寄せた100種以上の焼肉だれがあります。

特にオススメなのは博多玄風館なんでもかけたれ。
霧の里田舎のたれは高知・四万十町の惣菜屋の自家製だれ。
ニッチロー監修のオリジナルたれもあります。

なんでもかけたれ

>>福岡 お土産 帰省土産 博多玄風館 なんでもかけたれ(辛口 200g)【九州限定】かけだれ タレ 焼肉のたれ 万能 調味料 お取り寄せ 贈り物 博多土産 帰省 お菓子 手土産 お返し お土産 福岡 博多 名物 ギフト プチギフト プレゼント 推しメシツアー つぶれない店

みそだら

ニッチローさん監修の「すずり焼肉」のオリジナルたれ

>>ニッチロー 肉専用 みそだれ 300g 焼肉 肉料理 味噌 タレ 牛肉 豚肉 鶏肉 万能 ダレ お取り寄せ 焼肉のたれ 焼肉のタレ 焼き肉のたれ 焼き肉のタレ 焼肉タレ 焼き肉 焼肉 タレ 常温 BBQ バーベキュー キャンプ 肉屋

鮮魚 バカみたいな値段&衝撃ボリューム

鮮魚コーナーでは高級魚を1匹丸ごと販売し、
切り身や三枚おろしなど店内で無料調理を行っています。
一番人気は鮪ブーメラン。
赤身、中トロ、大トロの3つを楽しめます。

鮮魚売り場には週末限定のデカネタ寿司バイキングがあります。
大ぶりなお寿司が1貫150円から300円。
好きなネタだけ食べられると大人気。
鮮魚コーナーではカットされた刺身は扱わない。
柵のまま売ることで加工コストを削減しています。

紹介されたメニュー
・鮪ブーメラン
・寿司バイキング
・60種の塩辛

ロピアでは各店舗売り場ごとに5人の精鋭チーフと選抜し、
独立チームとして売り場を運営していて、
客を呼び込むため売り場同士で競争しているとのことです。

ロピア 港南台バーズ店

日本一のスーパー激戦区、横浜市港南台エリアに進出したロピア。
有名店が10店舗ひしめき合っています。
港南台で成功すれば全国で成功すると言われています。
広さ600坪という規模にも関わらず大盛況。

ロピアでは部門ごとの売上バトルがあったのでした。

ロピア 若葉台店のお店の場所

お店 ロピア 若葉台店
住所 〒206-0824 東京都稲城市若葉台3丁目10

ロピア 港南台バーズ店のお店の場所

お店 ロピア 港南台バーズ店
住所 神奈川県横浜市港南区港南台3丁目1−3 バーズ B1・1F

まとめ

TBSテレビ坂上&指原のつぶれない店 の放送より
ロピアの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク