寿司、

2024年1月28日に放送の「坂上&指原のつぶれない店」
長嶋一茂が5千万円超えのガチ投資!都内一等地に飲食店をオープン!?
各界の著名人がメニューを大絶賛!?
オープンまでの10カ月に独占密着。

長嶋一茂さんの寿司&バーのお店、NEUTRAL(ニュートラル)の紹介です。

スポンサードリンク

NEUTRAL(ニュートラル)

長嶋一茂さんの出店のお店は麻布十番の10階にある店舗で14.5坪。
家賃は月50万とのこと。

長嶋一茂さんの飲食店の構想
・基本はバーで週1日だけ寿司店
・イベントでロバート馬場が料理を出す
・紹介制
・期費用の予算は5000万円。

週1日(火曜日)出す寿司は湯河原のお店が出張するスタイル。
湯河原の人気鮨店「鮨こゝろ」の平河大輔さんがカウンターに立ちます。
平河大輔さんが握るお寿司の最大の特徴がネタを寝かせて旨味を最大限引き出す熟成寿司。
ネタによって熟成期間を変えるのはもちろん、個体の脂ののりや水分量により、熟成方法を徹底的に研究。
食べごろを見極め、魚の最高のポテンシャルを引き出します。
そんな究極の寿司を求め、予約は半年待ち。

お皿を依頼したのは武蔵野美術大学教授の陶芸家西川聡さん。

お店は夜のハワイをイメージして作られたラグジュアリーな空間。
カウンター7席。
15坪の店内は鏡と照明で広く見える空間に。

お店の名前はNEUTRAL(ニュートラル)
ふかしても発進しないという意味があるとのこと。

12月5日のオープン初日には味にうるさい
は見城徹さん・秋元康さん・長友佑都さん・榊原愛さん・船越英一郎さんが来店し、味を絶賛したのでした。

長嶋一茂さんの寿司屋・紹介制バーNEUTRAL(ニュートラル)は
紹介制・会員制のお店のため住所は公開されていません。

NEUTRAL(ニュートラル)のインスタ

鮨こゝろ(すし こころ)のお店の場所

お店 鮨こゝろ(すし こころ)
住所 神奈川県足柄下郡湯河原町宮下32

まとめ

TBSテレビ坂上&指原のつぶれない店 の放送より
長嶋一茂さんの寿司屋・紹介制バーNEUTRAL(ニュートラル)の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク