ごはんのお供

2024年1月30日に放送の「ヒルナンデス」の本音ショッピング
ご飯のお供から調味料にお菓子まで
全国の美味しくて、コスパの良い物を揃えた食の専門店「久世福商店」
世界の優れたキッチングッズが揃う212キッチンストア!
さらに韓国の食品や雑貨まで揃う話題の「韓ビニ」で西田ひかると本音ショッピング!

こちらでは紹介された久世福商店の商品の紹介です。

スポンサードリンク

久世福商店

いとうあさこさんといっしょにめぐるのは、森口博子さん、西田ひかるさん。

今回はイオンモール幕張新都心。
全国に151店舗を展開。ごはんのお供から調味料など全国の美味しいものを揃えた食の専門店「久世福商店」。
先月開店10周年を迎え、さらに進化しているとのこと。

旨みと辛みが後を引く 旨辛辣鍋つゆ

「旨みと辛みが後を引く 旨辛辣鍋つゆ」は、山椒の爽やかさと唐辛子のコクのある辛みが刺激的な鍋つゆ。
ポークエキスと鶏がらスープのダブルの旨味で濃厚で、豆板醤とガーリックがはいった食べだしたら止まらない一品です。

1人分が2袋入った個包装タイプもあります。

ひと鍋で二度美味しい しゃぶしゃぶとなべ コク味噌

「ひと鍋で二度美味しい しゃぶしゃぶとなべ コク味噌」は中に、
しゃぶしゃぶ用のだしパックと特製濃縮スープが入っています。

まず、かつお節やサバ節などを使っただしパックを煮出して野菜やお肉でしゃぶしゃぶを楽しみます。
つぎに、残りのだしに好きな具材と特製濃縮スープを入れて味噌鍋に味変ができます。

ゴロゴロほぐし焼ほっけ

ゴロゴロほぐし焼ほっけは、ほぐした焼きほっけがゴロッと入ったご飯のお供。

なめ茸

「なめ茸 130g」は長野県産のえのきを、まろやかな口当たりの藻塩でほんのり甘く味付けしています。

贅沢なめ茸

贅沢なめ茸(130g)は香りや味が強い長野県産の茶えのきを使用した一品。

食べる だし醤油

食べる、だし醤油は累計150万個を突破する大人気の一品。

国産大豆と米こうじを生醤油だれで熟成させた豆もろみに、焼津の花かつおをプラスしています。

食べる、梅だし醤油 (紀州南高梅 使用)

旨味豊かな昆布だし(5包入り)

「旨味豊かな 昆布だし」は、強いコクと味わいが特徴の北海道産日高昆布をベースに
サバ節といわしの煮干、宗田かつお節などをブレンドした濃厚な旨味の昆布だし。

スポンサードリンク

素材の、うまみ引き立つ 毎日昆布だし

「素材の、うまみ引き立つ 毎日昆布だし」は、塩味を抑えて風味原料はあえて昆布のみ。

昆布チップと昆布粉末の2種類の昆布を使用し
煮出したときの香りと旨味のバランスが良く、軽やかなで毎日でも飽きのこない味付けです。

香り豊かな ゆずマヨ ドレッシング

「香り豊かな ゆずドレッシング」は、ゆず果汁とゆず皮ペースト、ゆず皮ミンチまで使い
圧倒的な柚子の香りでマヨソースに爽やかさをプラス。

 

三河仕込 純米本みりん 3年熟成

「三河仕込 純米本みりん 3年熟成」は3年間じっくりと熟成させて旨味を凝縮させたみりん。
黒糖のような甘味で料理に深いコクを出します。

香味万能ねぎ塩だれ

「香味万能ねぎ塩だれ」は総選挙の調味料部門で1位にも輝いた調味料。

たっぷりの長ネギとチキンブイヨンを藻塩と合わせて ゴマ油で香り高く仕上げています。

長野県産 和栗ジャム

「久世福の和ジャム 長野県産 和栗」は、長野県産の栗を使用したジャム。
栗きんとんのような なめらかさに、ホクホクとした栗の濃厚な味わいが楽しめます。

ふんわり だるま揚げ カマンベールチーズ味

ふんわり だるま揚げ カマンベールチーズ味は、
お米の旨味と風味を引き出すため、あえて米粒を残した生地を天日で乾燥させてから揚げた手間をかけたおかきです。

青森りんごっくる

青森りんごっくるは、乾燥させているのに生りんごのような風味と食感が感じられるお菓子。

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
本音ショッピングの久世福商店の商品の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク