せんべい、煎餅

2024年2月8日に放送の「秘密のケンミンSHOW極」
青森の南部せんべいに革命!「チョコQ助」
チョコQ助のお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

チョコQ助とは?

チョコQ助は製造元のしんぼりでは自販機でも販売されているほどの人気商品。
チョコQ助は南部せんべいにチョコソースをかけた新感覚のお菓子。

意外なことに「チョコQ助」の誕生は2021年と最近。
民芸菓子処 しんぼりは観光客向けのお土産を作っていたのですが、コロナ禍で観光客が激減。
そこで、地元の方に向けた南部せんべいを楽しんでもらおうと新商品を開発したところ人気に。

こだわりのミルクチョコレートと従来の南部煎餅よりサクサクと軽い食感と
ごまの風味、チョコと塩味のバランスに徹底的にこだわり作り上げています。
甘いとしょっぱいが次々とやってきて病みつきになるおいしさ。

チョコQ助のお取り寄せ

こちらはふるさと納税の返礼品になります↓

スポンサードリンク

>>【ふるさと納税】無選別 南部煎餅 チョコQ助 10袋 セット 煎餅 せんべい チョコレート チョコ お菓子 青森県 八戸市 送料無料

ぐるすぐりのサイトからもお取り寄せできます↓
青森土産と和菓子の店 しんぼり

南部せんべい チョコQ助の自動販売機「しんぼり 南部せんべい工場」の場所

お店 しんぼり 南部せんべい工場
住所 青森県八戸市長苗代内舟渡62

まとめ

日本テレビ秘密のケンミンSHOW極の放送より
チョコQ助のお取り寄せの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク