二代目TATSU~龍~の餃子

2024年2月18日に放送の「バナナマンのせっかくグルメ」
地元の人にオススメグルメを聞き込み&教えてもらったグルメを食べまくり!
日村さんは全国人気グルメスポットを大満喫

北海道札幌市:まるで「北の国から」の世界!雰囲気抜群のお店で驚きの特大餃子
FARM STAND ABE(ファームスタンドアベ)の紹介です!

スポンサードリンク

FARM STAND ABE(ファームスタンドアベ)

FARM STAND ABEは札幌駅から車で約40分の自然豊かな場所にお店があるにも関わらず連日大盛況。
古民家の趣と温かさを感じながら心地よいひと時を過ごすことができると地元の人たちに大人気。

お店を切り盛りするのは店主の阿部さん。
お店を営むかたわら農家さんとして野菜を育てています。
自家栽培や厳選した食材で作り上げるオリジナルなカフェメニューはどれも絶品。

ジャンボぎょうざランチの餃子は阿部家秘伝のレシピ。
自家製のモチモチ生地の中に豚挽き肉・キャベツ・ニラ・タケノコ・エビなど具材がたっぷり。
さらに畑で育てた人参を使った人参氏利尻や小松菜のサラダなどの副菜、北海道米・ななつぼし、
たまごスープがセットになっています。

いちごミルクに使用するイチゴは札幌限定栽培の「サトホロ」。
中まで真っ赤なイチゴで香りが強くすっきりとした甘みが特徴。
阿部さんが栽培している採れたてのサトホロをジャムにして牛乳と割った一杯です。

番組で紹介されたメニュー
・ジャンボぎょうざランチ 1100円
・いちごミルク 500円
※期間限定メニュー

FARM STAND ABEのお店の場所

お店 FARM STAND ABE
住所 北海道札幌市南区簾舞3条3丁目4−17

北海道の紹介されたお店総まとめはこちら↓
【せっかくグルメ】北海道の紹介されたお店総まとめ・一覧!

まとめ

TBSテレビバナナマンのせっかくグルメの放送より
FARM STAND ABEの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク