スーパー、お店、食料品

2024年2月21日に放送の「ヒルナンデス」
「人気スーパーを食べ尽くせ!お総菜マヂベスト1」
安さと素材にこだわった老舗スーパー・ヤオコーへ!
ヤオコー店員が厳選した10品のお総菜の中から
実際に食べてマヂでウマい「お総菜ベスト1」を決定!

スポンサードリンク

ヤオコー 和光丸山台

老舗スーパー・ヤオコーは関東地方で185店舗を展開。
和光丸山台店の売り場はテニスコート14面分。

約700種類を揃える青果売り場には日本3大みかんの1つ静岡県産三ケ日みかんや
糖度14度超えの愛媛県産濃媛など、旬のみかんが18種類販売されています。
出荷量トップクラスのほうれん草など埼玉県で育った野菜が約40種類並ぶ。
販売されているのはその日収穫した朝採れ野菜で地元の農家が直接納品しています。

精肉売り場には冷凍ストックに便利な大容量パックが8種類販売されています。
お惣菜売り場には店内調理にこだわったできたてお惣菜が約400種類以上並んでいます。

今回はヤオコーのお惣菜チームが厳選した、家族で楽しめるイチオシお惣菜10品。
そのお惣菜10品を試食してベスト1を決めます。

ヤオコー店員が厳選した10品のお総菜

①煮込みロースかつ重 537円

「煮込みロースかつ重」は人気No.1のお弁当。
自社製のオリジナルのタレを使用しています。
番組が選んだスーパー大好き主婦3人と一緒にお惣菜ベスト1位を決定します。
「煮込みロースかつ重」の合計点数は181/210点。

②海老パエリア&グラタン 645円

「海鮮パエリア&グラタン」は限定販売2000食がほぼ完売。
牛乳・バター・ヤオコーオリジナルクリームソースを使用。
「海鮮パエリア&グラタン」の合計点数は195点。

③ローストビーフ丼ーリック醤油 537円

「ローストビーフ丼 ガーリック醤油」は希少部位のトモサンカクをたっぷり使用している商品
ローストビーフ丼は1頭から約2キロしかとれない希少部位のトモサンカクを使用。
味は3種類展開しており、ガーリック醤油、ビビンバ、シャリアピン&タルタルソースがあります。
一番人気はガーリック醤油。

ローストビーフ丼は合計点数は187点。

④だし香る肉汁うどん 429円

だし香る肉汁うどんは3種のだしをブレンドし自社製の炊き出しスープを使用。
麺も自社製で作っており、うどん専門店でも行われている製法を再現しています。
合計得点は172点。

⑤やみつきポキ丼 537円

「やみつきポキ丼」はマグロ、エビ、サーモン、小柱が入っています。
ハワイのポキ丼を再現したいとバイヤーの内藤さんが半年かけて開発。
特にこだわったのがごま油風味の特製ソースで、ハワイ風パッケージも人気。
合計得点は187点。

スポンサードリンク

⑥肉手巻きむすび&俵えび天むす 537円

「肉手巻きむすび&俵えび天むす」は豚バラ肉を柔らかくするため
オリジナルタレに漬け込んでいます。
天むすのゴハンは秘伝のタレとごま油で味付。
総合得点は173点。

⑦あい鴨ロースかつ

 537円

「あい鴨ロースかつ」は放し飼いの合鴨を使用。
放し飼いはストレスが少なく柔らかい肉質が特徴。
塩、白こしょうなどで味付けしてあるので、そのままでも食べられます。
総合得点は187点。

⑧北京ダック 429円

「北京ダック」は放し飼いされた合鴨を使用し、
店内で焼いたお肉をそのまま店内で巻いているので、
できたての美味しさを楽しめます。
総合得点は179点。

⑨自社製レモンマヨ~大海老マヨソース 645円

※1部の店舗のみ販売

「~自社製レモンマヨ~ 大海老マヨソース」は
大ぶりのブラックタイガーを使用し、自社製のレモン風味マヨソースをかけた一品。
総合得点は174点。

⑩かつ&たまごサンド 386円

「かつサンド&たまごサンド」は月に2万食売れる人気商品。
たまごサンドのたまごは蒸し焼きしたものを使っており、
かつのロースカツには鮮度の高いチルド肉を使用しています。
総合得点は201点。

1は1位はかつ&たまごサンドでした!

ヤオコー店舗検索

ヤオコー和光丸山台店のお店の場所

お店 ヤオコー和光丸山台店
住所 埼玉県和光市丸山台3丁目13−1

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
ヤオコー店員が厳選した10品のお総菜の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク