女性、筋肉

2024年3月10日に放送の「シューイチ」のまじっすか。
肉体までイケメンな後輩Snow Manの渡辺翔太さんと共に筋トレ三昧。

現役自衛官の池田さんが教えてくれた街中でできる筋トレの紹介です!

スポンサードリンク

街中でできる筋トレ

現役自衛官の池田さん

現役自衛官の池田さんは自衛隊の中でも特に訓練が過酷と呼ばれる第1空挺団に所属しているとのこと。
過酷な訓練は装備品等計50kgを担いだ状態で100kmの山道を歩いたり強靭な体作りをしているのだそうです。
池田さんは2023年の自衛隊プレミアムボディで準グランプリを受賞しています。

そんな池田さんに街中でできる筋トレを教えていただきました。

階段でフロッグジャンプ

階段でできるのが、足をそろえてジャンプして1段ずつ登るトレーニング。

ハムストリングス、大殿筋、ふくらはぎを鍛えることができます。
※コツは腕の反動を使い つま先で跳んで つま先で着地すること!

1日20段×3セットやると効果的。

段差&塀でワイドスクワット

壁でできるのがワイドスクワット。

壁に向かって立ち、壁に当たらないように、お尻をゆっくりと落としていく。
大殿筋とハムストリングスを鍛えることができます。

1日20回×3セットやると効果的。

スポンサードリンク

ちょっとした段差でカーフレイズ

ちょっとした段差に足をのせ、膝に手を当てて負荷をかけながらかかとを上下させるカーフレイズ。
ふくらはぎに効果的。
1日 左右15回✕3セットやると効果的。

お買い物後にアームカール

両腕に買い物袋を持ち、上げ下げをしてアームカールを行います。
ポイントは脇を締める&肘を上下させないこと。

上腕二頭筋のみを使用して鍛えます。

1日10回✕3セットすると効果的です。

坂道トレーニング

①ランジウォーク

坂道では手を頭の上で合わせて重心を落としながら大きく歩くランジウォークがオススメ。
大腿四頭筋と大殿筋が鍛えられます。
1日30m✕3セットやると効果的です。

②ツイスト

坂道を駆け上がるツイストもオススメ。
心肺機能やパフォーマンス向上が期待できます。
1日30m✕3セットやると効果的です。

③かがみ跳躍

手を頭の上にあてて片足を前に出し、
ジャンプしながら足を入れ替える かがみ跳躍は
自衛隊の訓練のなかでも過酷とされています。
1日10回✕3セット行うと効果的です。

コスプレイヤーのサップ石島さん

コスプレイヤーのサップ石島さんも街中筋トレを紹介していました。

サップ石島さんはムキムキの肉体とアニメ好きでセーラー服を着てみたい願望から
SNSで7万いいねを獲得して話題に。
サップ石島さんはアームレスリング歴20年で
JAWA全日本アームレスリング選手権大会で4位の実績があるとのことです。

まとめ

シューイチより
街中でできる筋トレの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク