2025年6月1日に放送の「草彅やすとものうさぎとかめ」
放送150回を記念した2週連続のSP企画
番組出演トップ5の“かめ芸人”大集合で“簡単&一度に大量”ホットプレートを使ったパーティー料理!
ホットプレートを研究し続けて30年の料理研究家直伝「親子丼」&ミシュランシェフ直伝「ミートスパゲッティー」レシピ大公開!
こちらではピアットスズキの鈴木シェフのミートパスタのレシピの紹介です!
スポンサードリンク
ミートパスタのレシピ
材料
合いびき肉
塩
こしょう
玉ねぎ
にんにく
しょうゆ
ウスターソース
トマトジュース
コーヒー
水
パスタ
粉チーズ
作り方
1.ボウルに合いびき肉を入れ、塩こしょうを加えてよく練る。
※ねばりが出るまで練ると肉肉しさがアップ
2,①のひき肉を4つに分けて、ホットプレートに油をひかずに並べて焼く。
※ひき肉の焼き面を狭くすることで、高温を保って焼き色を付ける
3,ひっくり返して脂が出てきたら、玉ねぎのみじん切り加えて炒める。
スポンサードリンク
4.スライスにんにくを加えて炒め、両面焼き色が付いたお肉をほぐしていく。
※水分がなくなるまで広げて焼く
5.しょうゆ、ウスターソースを加えて炒める。
6.トマトジュースを加えて混ぜ合わせる。
7.隠し味にコーヒーを加えて、蓋をして1分煮詰める。
8.フタを取り、トマトジュースを焼くように炒める。
※焼くイメージで炒めることで香ばしさに変わる
9.ホットプレートの真ん中をあけて溝を作り、水420mlを入れて沸騰させる。
10.⑧の上にパスタを加えて蓋をして再び沸騰させる。
11.沸騰したらパスタ麺がくっつかないようにヘラでほぐしながらゆでる。
12.麺に火が通ったら、周りソースと和える
13,粉チーズを全体に振りかけて30秒加熱すればできあがり!
まとめ
日本テレビ草彅やすともの うさぎとかめの放送より
鈴木シェフのホットプレートでミートスパスタのレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。
スポンサードリンク
コメント