オネえもんズが加藤諒宅でオシャレかけ算収納術【得する人損する人】

収納した部屋

2016年2月12日に放送された日テレ「あのニュースで得する人損する人」で、オネえもんズの収納術が紹介されていました。

今回はお部屋の片づけに悩んでいる加藤諒さんの悩みを「かけ算収納」で解決

スポンサードリンク

オネえもんズのオシャレかけ算収納

秘密道具で収納の悩みを解決する双子型ロボット、通称「オネえもんズ」

双子タレント広海深海。
ファッション専門学校の講師を務める彼らは、クローゼットスタイリストとしても活躍中。

今回も「かけ算収納」でお部屋の片づけに悩んでいる加藤諒さんの悩みを解決!

オネえもんズの必殺ワザ「オシャレかけ算収納」

「オシャレかけ算収納」とは、100円ショップやホームセンターで買える物を組み合わせてオシャレでオリジナルな収納グッズを手作り!


壁面おしゃれ収納

加藤諒は6畳1Kのマンションに暮らしていて、汚れてはいないが洋服が溢れています。

100着以上の洋服で溢れていて、原因は収納スペースがない事でした。

隠れているところにはパンツとくつ下とTシャツとタオルが全部一緒になっていたり、謎のものもいろいろ。

加藤亮の部屋


【流行りの壁面おしゃれ収納】

さっそくはじめます。

広海・深海が行うのは壁一面を収納スペースにする壁面収納作り。

ホームセンターなどで手軽に買う事のできる一個約1000円のカラーボックス。

まずは洋服や小物を全てどかし、壁の下部分にカラーボックスを配置します。

加藤さんの家にあるカラーボックスと同じ物を4つ購入し、3つを横一列に配置していく。
残った一つは、もともとテレビ台だったカラーボックスに重ねます。

カラーボックスの上にハンガーラックを乗せれば土台が完成。

収納術

テレビとハンガーラックの高さをそろえることで、奥行きがうまれ、部屋が広くみえるようになる。


【オシャレかけ算収納①】

「カラーボックスとファイルスタンドで大量の洋服をラクでキレイに収納」

カラーボックス×ファイルスタンド=「ラクチン洋服ボックス」

100均で購入したファイルスタンドに、洋服を丸めて立てて入れます。

スポンサードリンク

収納術

カラーボックスにファイルスタンドの背中側を向けて収納。

収納術

この収納テクを使えば一見、ファイルスタンドにしか見えないが、たくさんの洋服を収納することができるのです。

着たい服をすぐに見つけ簡単に取り出せるので、取り出すとき崩れてしまう、なんて失敗もない!


【オシャレかけ算収納②】

カラーボックス×クリアファイルケース=「機能シャツケース」
クリアファイルケースにシャツがピッタリ入る。
ネクタイとかも一緒に入れておく。

ネクタイも入れておくと、考えなくてもすぐ合わせればいい組み合わせがわかる。

収納術

旅行とか行くときに、このまま旅行バッグに入れると、シワにもなりやすいシャツがきれいに持ち運びできる!




【オシャレかけ算収納 番外編】

散乱していたおよそ40足の靴下をキレイすっきり収納する!

使うのは下駄箱に放置してあった靴の空き箱。
靴の空き箱に紙コップを敷き詰め、靴下を入れる。

靴下の収納術

無造作に散乱していた40足の靴下が、靴の空き箱に、おしゃれに収納できました



テーブル上に雑然としていた小物類は「すのこ」を使って壁面に飾る!

壁の空いているスペースに、壁用の両面テープをはり、植物を育てる時に使う「すのこ」を接着。
壁に穴があかないようにすのこに軽く釘を打ち、薄いトレーを接着して小物置きに。

すのこで収納術

すのこで収納術

すのこで収納術

壁一面一列配置することで部屋の上の空間を有効利用。

オネえもんズの必殺ワザ「オシャレかけ算収納」で散らかっていた部屋がスッキリ大変身したのでした!

オネエもんズの収納術できれいに

スポンサードリンク

コメントを残す

Print This Post Print This Post
サブコンテンツ

このページの先頭へ