カビ、エアコン、パン、お風呂

2020年7月24日放送の「参りました!貧ぼっちゃまの大発明」

EXITが貧ぼっちゃま女子寮
共栄大学女子バスケットボール部学生寮へ潜入。

ここではカビが劇落ちする片栗粉洗剤の作り方の紹介!

スポンサードリンク

カビが劇落ちする片栗粉洗剤の作り方

EXITは女子寮のお風呂の床にカビが生えているのを発見。

そんなカビをおとす発明「片栗粉洗剤」を寮生が紹介してくれました。

『用意するもの』

キッチン用洗剤: 1

片栗粉: 1

『やり方』
1.キッチン用洗剤と片栗粉を1:1の割合で容器に入れ混ぜる。
※番組ではキッチンハイターを使っていました。

2.直接、手で塗り込みラップを貼って30分待つ。
※ゴム手袋をして行ってください。

3.ラップをはがしシャワーで流す

ガビがきれいに取れていました。

※専門家によると
キッチン漂白剤にはカビ取り洗剤に匹敵する効果があり
片栗粉とラップでしっかり粘着すると効果アップ!

スポンサードリンク


7月24日:貧ぼっちゃまの大発明

貧ぼっちゃまの大発明:こんにゃくでふぐ刺しのレシピ!

貧ぼっちゃまの大発明:うまい棒でえびマヨのレシピ!

貧ぼっちゃまの大発明:40円いくら風みかん丼のレシピ!

貧ぼっちゃまの大発明:100円炊飯器チーズケーキのレシピ!

貧ぼっちゃまの大発明:牛脂で牛とろフレーク丼のレシピ!餅田コシヒカリ

貧ぼっちゃまの大発明:牛脂の黄金スープのレシピ!餅田コシヒカリ

貧ぼっちゃまの大発明:風呂のカビが劇落ちする片栗粉洗剤の作り方!

貧ぼっちゃまの大発明:チキンラーメンと豆乳で再現!天下一品のレシピ!

スポンサードリンク