牛丼

2020年7月24日放送の「参りました!貧ぼっちゃまの大発明」

カトパン似で話題の
餅田コシヒカリさんの牛脂で牛とろフレーク丼のレシピの紹介!

スポンサードリンク

牛とろフレーク

牛とろフレークは楽天の1億点の商品の中で総合ランキング1位を
獲得した商品。

牛肉の最高峰松阪牛を使った生に近いままの状態でフレークにしたもの

松阪牛の香りや旨味が口の中に広がります。

1ビン180グラム5400円。

それを40円で再現するというのは餅田コシヒカリさん。

使用するのは牛脂。


牛脂で牛とろフレーク丼のレシピ

『材料』
今半の牛脂

普通のの牛脂

ごはん

刻んだねぎ

しょうゆ

わさび

『作り方』
1.高級牛の今半の牛脂を1㎝角にカット。

スポンサードリンク

2.普通の牛脂も1cm角にカット。

3.丼にご飯を盛り、①と②の牛脂をのせる。

4.③を電子レンジで1分加熱する。

5.しょうゆ、わさび、ねぎをかければできあがり!

溶けにくい今半の牛脂で食感
味は溶けやすい0円の牛脂をご飯に染み込ませ
2種類の牛脂で食感と味を再現。

宮下草薙の宮下さんも「うまい!」
宮下草薙の草薙さんも「ほんとだ。おいしい!脂っぽくない」
などと言っていました。


7月24日:貧ぼっちゃまの大発明

貧ぼっちゃまの大発明:こんにゃくでふぐ刺しのレシピ!

貧ぼっちゃまの大発明:うまい棒でえびマヨのレシピ!

貧ぼっちゃまの大発明:40円いくら風みかん丼のレシピ!

貧ぼっちゃまの大発明:100円炊飯器チーズケーキのレシピ!

貧ぼっちゃまの大発明:牛脂で牛とろフレーク丼のレシピ!餅田コシヒカリ

貧ぼっちゃまの大発明:牛脂の黄金スープのレシピ!餅田コシヒカリ

貧ぼっちゃまの大発明:風呂のカビが劇落ちする片栗粉洗剤の作り方!

貧ぼっちゃまの大発明:チキンラーメンと豆乳で再現!天下一品のレシピ!

スポンサードリンク