美容院、美容師

2020年8月10日放送の「スッキリ!」の
お願い!ビューティーチャー。

一般女性の髪形のお悩みを、
人気サロンの美容師が完全におまかせで解決する企画第10弾。

人気サロンサンバレーの朝日光輝さんの予約方法などの紹介!

スポンサードリンク

朝日光輝さん

東京・表参道にある人気サロン「SUNVALLEY (サンバレー)」。

本日のビューティシャンは、朝日光輝さん(45歳)。

朝日光輝さんは東京のカリスマ美容師を格付けしたガイドブック
「KAMI CHARISMA」で三つ星を獲得した7人のうちの1人。

押切もえさんやトリンドル玲奈さんなど
人気モデルや女優を担当しています。

朝日光輝さんの予約はこちらからどうぞ↓
朝日光輝|サンバレー(SUNVALLEY)の美容師・スタイリスト

SUNVALLEYのHPはこちら↓
SUNVALLEY

インスタはこちら↓
mitsuteru_asahi

♪————————-♪
お店:「SUNVALLEY」
住所:東京都港区南青山5-2-12
♪————————-♪

カジュアルなくびれロブに大変身

今回の依頼者、高野さんの悩みは、髪の毛が細くて
分け目の地肌が目立つこと。

耳下部分の浮きぐせが強く、広がりやすく毛先が重たい印象に。

今回は、カジュアル感のあるくびれロブに。

まずは10センチ以上バッサリカット。

チョップカット(ジグザグに切る)で、毛先に動きをつけて
毛先の重さを解消。

レイヤーカットでトップに動きをつけます。

セニングカットで、耳下にくびれをつくり、
トップのボリュームがアップしたように錯覚させます。

カラーリングは、オイルカラーで、
ダメージを与えずにツヤがでて綺麗に発色。

色は、落ち着いた印象のまろやかブラウン。

スタイリングは、ブローのみで仕上がるとのことですが、
分け目をぼかすようにとかしておくことがポイント。

お好みでオイルやワックスをつければツヤっぽさがアップ。

依頼者の高野さんは「感謝しかない。大満足です。」などと言っていました。

スポンサードリンク