カフェ、コーヒー
2023年1月17日に放送の「スッキリ」

ニューヨークタイムズの2023年に行くべき52か所の2位の岩手県盛岡市の紹介です!

スポンサードリンク

岩手県盛岡市

今月12日にニューヨークタイムズが発表した2023年に行くべき52カ所で1番目のイギリス・ロンドンに次いで、
2番めに岩手県盛岡市が選出されました。

ニューヨーク・タイムズは毎年世界各地に住むライターたちにオススメの旅行先を独自に選んでもらっていて、
その中から編集者が52か所を選んで発表しているととのこと。

盛岡市には大正時代建築の和洋折衷建築や老舗旅館などが多くあり、
東京から新幹線で数時間というアクセスの良さも評価された形となりました。
コーヒーやわんこそばなどが魅力として挙げられています。
また、盛岡駅周辺に、名所などがコンパクトに密集していて、日帰りでも効率よく観光できるとのこと。

NAGASAWA COFFEE

「NAGASAWA COFFEE」はコーヒー豆の焙煎からこだわっていて、隠れた名スポットとなっています。

スポンサードリンク

NAGASAWA COFFEEのお店の場所

お店 NAGASAWA COFFEE
住所 岩手県盛岡市上田1丁目11−23

そば処 東屋本店

「そば処 東屋本店」では盛岡名物のわんこそばを食べることができ、外国人観光客にも人気。

そば処 東屋本店のお店の場所

お店 そば処 東屋本店
住所 岩手県盛岡市中ノ橋通1丁目8−3

BOOKNERD

「BOOKNERD」は一般的な書店と異なり、店主のセンスで選んだ古書や洋書を販売しています。

BOOKNERDのお店の場所

お店 BOOKNERD
住所 岩手県盛岡市6 紺屋町6-27 1F

まとめ

岩手県盛岡市の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク