ヒルナンデス:ナンチャンおすすめの漫画!君の大声を聞いたことがないほか

漫画、マンガ

2021年1月22日放送の「ヒルナンデス」

1年に100以上の時間とお金を費やしている人から
知られざる魅力を学ぶ。

今回のテーマは「マンガ」。

ここでは年間200冊は読むという
MCの南原清隆さんことナンチャンの
おすすめの漫画の紹介!

南原清隆さん

南原清隆さんが1週間に読むマンガは
「ビックコミックスピリッツ」、「週刊少年マガジン」、
「週刊少年チャンピオン」、「モーニング」、
「ビッグコミックオリジナル」、「コミック乱」。

単行本も読むので年間200冊は読むとのことです。



君の大声を聞いたことがない

ナンチャンによると
「色々な感情を呼び起こしてくれる」といいます。

>>君の大声を聞いたことがない(1) (ビッグ コミックス) [ くれよんカンパニー ]



地味を絵に描いたような生活を送るOLの高橋さん。

そして30歳の誕生日に人生ではじめて演劇を観劇。
そして、感激!

高橋さんは「私も舞台に立ちたい。キラキラしたい!」と思います。

そして劇団に入るのですが、裏方にされてしまいます…。



高橋さんが舞台に立てる日は来るのでしょうか?



南原さんによると
「この本はいくつになっても夢をみることができる、
そして夢をみて頑張っていたあの日々の初心を
もう一度思い起こさせてくれることができる。」
といいます。



>>君の大声を聞いたことがない(2) (ビッグ コミックス) [ くれよんカンパニー ]


スポンサードリンク

そのほかのおすすめの本

夢から覚めたあの子とはきっと上手く喋れない

宮崎夏次系さんの短編集。

強烈なキャラクターと
現状に対してもどかしさを感じている主人公。

そしてどこかでブレイクスルーする瞬間があり、
これがおもしろいのだそうです。






ハロー張りネズミ

弘兼憲史さんの名作。

探偵の話。



美味しんぼ




グラップラー刃牙



ヒルナンデス :マンガ通が選んだ1冊!無能の鷹&女の園の星!メダリスト&チェンソーマン

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ