巻かないロールキャベツ

2021年4月13日放送の「家事ヤロウ」の
芸人界No.1テク ポンポコ団キング&
ピーラーの魔術師浜名ランチ絶品飯

今が旬!春キャベツを使った激うま料理

ここではポンポコ団キングのミルフィーユキャベツのレシピの紹介!

ミルフィーユキャベツのレシピ

材料

INGREDIENTS
春キャベツ 1/4個

新玉ねぎ 1/4個

冷凍ハンバーグ 5個

塩 少々

こしょう 少々

片栗粉 小さじ1~2

春キャベツの葉 2枚

(特製トマトソース)
にんにく 2片

オリーブオイル 適量

無塩トマトジュース 900ml

パン粉 大さじ4~5

塩 少々

砂糖 小さじ2

作り方

1.千切りした春キャベツ、スライスした新玉ねぎを電子レンジで1分加熱する。

2.冷凍ハンバーグを600Wの電子レンジで1分加熱する。

3.ハンバーグを潰し、塩こしょう、片栗粉を入れて混ぜる。

4.耐熱ボウルに600Wの電子レンジで1分半加熱した春キャベツの葉を2枚敷く。

5.④の上にキャベツとハンバーグをミルフィーユ状に重ね、葉で蓋をする。
※キャベツの上にハンバーグを置くだけでもOK

6.600Wの電子レンジで1分半加熱する。

7.特製トマトソース(作り方は下記に)をお皿に盛り、
その上に半分に切ったミルフィーユキャベツをのせる。

8.粉チーズと乾燥パセリをかけたらできあがり!

特製トマトソースのレシピ

1.にんにくをみじん切りにする。

2.フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを弱火で炒める。

3.にんにくの香りがオリーブオイルに移ったら、
トマトジュースを入れ、強火で5分煮詰める。

4.パン粉を焦げ目がつくまで炒めて③に加える。

5.塩、砂糖で味をととのえてできあがり!

※パンに含まれる小麦とバターの香りと塩分が、
煮込むとソースに移り美味しくなる

※ソースにパン粉を入れるとトロみがついて食材と絡みやすくなる


キング&浜名ランチの春キャベツレシピ

家事ヤロウ:キングのミルフィーユキャベツのレシピ!冷凍ハンバーグで

家事ヤロウ:キングの悪魔的コールスローのレシピ!

家事ヤロウ:浜名ランチのカレーパスタのレシピ!

家事ヤロウ:浜名ランチのキャベツしゅうまいのレシピ!

スポンサードリンク