料理、レシピ

2021年5月14日放送の「ぴったんこカン・カン」の
TEAM NACS25周年!福岡で食べまくりグルメツアー!

TEAM NACS(森崎博之・安田顕・戸次重幸・大泉洋・音尾琢真)

ここでは大泉洋
さんおすすめの呼子のイカ、元祖塩もつ鍋がいただける博多 表邸の紹介!

スポンサードリンク

博多 表邸

大泉さんおすすめお店。

福岡で知らない人はいないという元祖塩もつ鍋の名店「博多 表邸」。

大泉洋さんはじめ数々の著名人を虜にしてきた逸品。

店内には 生簀があり九州産の旬の鮮魚や大泉さんおすすめの呼子のイカもいただけます。

呼子のイカは福岡のすぐお隣 佐賀県でとれる最高級品。

産地の玄界灘は日本一のイカの漁場で多くのイカ漁師が市場を介さず直接店舗に卸すため
鮮度抜群の活き造りが楽しめるとあって人気。

・イカの活き造り4500円(時価)

食べたあとのゲソや残った身は、リクエストに応じて焼きや 唐揚げにしてくれます。

スポンサードリンク

今回は天ぷらでいただいていました。

続いていただくのは塩もつ鍋。

日本全国各地から厳選した50種類もの塩をブレンドした特製スープは
いくら食べても飽きがこないマイルドな仕上がり。

具材のもつは 臭みがなくあっさりと食べやすい国産黒毛和牛のみを使用。

口に入れた時のとろけるような食感を出すためあえて大ぶりにカットしています。

紹介されたメニュー
・塩もつ鍋 1800円

お店 博多 表邸
住所 福岡県福岡市中央区大名2-2-2 後藤ビル 1F

まとめ

TBSテレビぴったんこカン・カンの放送より

大泉洋さんおすすめのお店「博多 表邸」を紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク