スポンサードリンク

食べる女性、食べ物

2021年6月3日放送の「スッキリ!」
お得にムダを減らす!話題の「フードロス通販」

ここでは飲食店の商品が格安で買えるアプリ「TABETE(たべて)」の紹介です!

スポンサードリンク

お得にムダを減らす!話題の「フードロス通販」

TABETE(たべて)

飲食店のフードロス商品が格安で買えるアプリ「TABETE(たべて)」

お店がその商品を出品した理由も書かれています。

出品中のお店はリアルタイムで表示され、アプリで会計し、店に行くことでフードロスから救うことができる。
利用店舗は全国に1500軒以上。

番組ではベーグル専門店「BAGEL&BAGEL恵比寿店」の「ベーグル5個詰め合わせ※商品はおまかせ」(1103円→680円)を購入。

お店の人に話を聞くと店舗では1か月約300個のベーグルを廃棄していたが、
ベーグルの詰合せを格安で出品したところ、月250個のロス削減ができ、
お店を知ってもらうきっかけにもつながったとのことです。

TABETE(たべて)のHPはこちら↓
TABETE(たべて)


スポンサードリンク

「TABETE(たべて)」のアプリ

TABETE

TABETE
開発元:CoCooking Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

話題の「フードロス通販」まとめ

スッキリ:フードロス削減「みためとあじはちがう店」規格外野菜の通販!

スッキリ:フードロス削減アプリ「レット」!訳あり品が大特価

スッキリ:アプリ「TABETE(たべて)」!飲食店の商品が格安で買える

まとめ

飲食店の商品が格安で買えるアプリ「TABETE(たべて)」を紹介しました。
よろしければ参考にしてみてください。

スポンサードリンク