露天風呂、岩盤浴

2021年6月15日放送の「ヒルナンデス」の石原良純と行く!大人の趣味探し!

Hey!Say!JUMP・有岡浩紀、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、石原良純が
今はハマっていてストレス解消になる趣味を紹介。

今回は有岡プレゼンツ!オトナのスパの楽しみ方。

ここではスパジアムジャポンの紹介!

スポンサードリンク

スパジアムジャポン

単に疲れをいやすだけでなくストレス解消や美容にもいいと注目されている「スパ」。

中でも話題のスポットが
東京都東久留米市の関東最大級 名水天然温泉・岩盤浴施設「スパジアムジャポン(SPAJAPO)」。

・入浴料
オトナ750円(平日)850円(土日祝)
小学生350円、幼児100円。

入り口でアロマの香りのミスト除菌。

お風呂は13種類。

話題の美肌温泉へ。
地下1500mから掘り出した天然温泉。
最大の特徴は炭酸を含む天然炭酸泉であること。
天然で炭酸が入っている温泉は貴重。
弱アルカリ性の炭酸泉で、爽快感があり、肌の角質や汚れを落とす効果が高い。
なので奇跡の美肌温泉ともいわれています。

高濃度炭酸泉もあります。
普通の濃度の炭酸泉のあと、高濃度炭酸泉に入ることで効果が増すとのこと。

有岡さんサウナのおすすめの入り方

タオルで顔を覆って入ると熱くても呼吸しやすい。
目安は10分ほどで無理せず体を芯まで温めることがポイント。
水風呂までのセットが真のサウナの楽しみ方
すぐに水風呂でクールダウン。
温冷交代浴で血流が促され、自律神経が活発化されるとのこと。

水風呂で体の表面を冷ましたら外気でクールダウン。

岩盤浴

「岩盤浴」は温められた石の上で新陳代謝が活発になり、デトックス効果が期待されます。

室温が40~60度とサウナよりも低いため気軽ができると人気。

こちらでは5種類の部屋があります。

中でも人気なのがレッドホットルームは一番高温で人気。

ここではミネラルをたっぷり含む「紅岩塩」を使用しており、血行促進や疲労回復に期待できます。

岩盤浴後は、室温約10℃のコールドハウスで、氷の山を見ながらクールダウン。

レストラン

レストランは和洋8店舗が並びメニューは約300種類。

世界的パティシエ・辻口博啓さんオリジナルパフェなど本格的。

中でも女性に評判なのが麻布十番の超人気店「SAVOY」のピッツァ(ブッラティーナ1980円)。

らーめん虎たんの台湾ラーメンも。

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

スパジアムジャポン(@spadium_japon)がシェアした投稿





スパジアム ジャポンの場所

お店 スパジアムジャポン
住所 東京都東久留米市上の原2丁目7−7


ヒルナンデス:宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)!東京都文京区

スポンサードリンク