ささみ入り卵白のホワイトオムレツ

2021年6月22日放送の「家事ヤロウ!!!」
小倉智昭&気象予報士 天達がサシ飲み!
お互いに得意な料理をふるまう!

ここでは天達特製!餃子オムレツのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

天達武史さん

フジテレビ「とくダネ!」で共演していた小倉智昭さんと天達武史さんがお互いに料理を振る舞います。
天達さんが作るのは、餃子オムレツ。

天達武史さんは気象予報士になる前はファミレスで9年間働いていたそうで調理師免許も取得。
料理上手。

天達特製!餃子オムレツのレシピ

材料

玉ねぎ 1/2個
豚ひき肉 50g
塩 適量
こしょう 適量
コンソメ 少々
にんにくチューブ 小さじ1
砂糖 小さじ1
味噌 小さじ1
はちみつ 小さじ1
料理酒 適量
ニラ 1/4束
ごはん 50g
ラー油 適量

卵 2個
ニラ 適量
白だし 適量
バター 適量
ごま油 適量

作り方

1. 玉ねぎ(1/2個)をみじん切りにし、フライパンにごま油を引き、あめ色になるまで炒める

2.ボウルに豚ひき肉(50g)、塩、コショウ(適量)コンソメ(少々)にんにくチューブ、砂糖、味噌、はちみつ(各小さじ1)を入れてよく混ぜ合わせる

3.さらに、①の炒めた玉ねぎを加えよく混ぜ合わせる。

4.フライパンにごま油(適量)をひき②を炒める。
料理酒(適量)ニラ(1/4束)ご飯(50g)ラー油(適量)を入れてさらに炒めたら、器に取り出しておく。

スポンサードリンク

5.ボウルに卵(2個)白だし(適量)を入れ、ゴムベラで切るように混ぜ、ニラ(適量)も加え卵液を作る。

6.フライパンにバター(適量)を引き、フライパンが十分熱したら卵液を入れ、中火で焼く。

7.卵液の周りが白くなってきたら裏返し、餃子ライスを卵の上にのせ、巻き込むように皿に盛り付けたらできあがり!

天達コール

小倉智昭さんは餃子オムレツをいただくと「うまい!」「お店に出せるよ」と大絶賛。

天達さんから「甲高い、天達コールをやってもらってもいいですか」と、
「とくダネ」でお馴染みの呼びかけをお願いすると、
「あまたつぅ~!」と渾身の天達コールを披露していたのでした。


いま話題の食品店爆売れ商品アレンジ飯のレシピ

家事ヤロウ:アヒージョ炊き込み飯のレシピ!コストコ

家事ヤロウ:じゃがバターしゃけめんたいのせのレシピ!久世福商店

家事ヤロウ:豚バラもやしジャンツォンジャンのレシピ!業務スーパー 姜葱醤

家事ヤロウ:ピスタチオアイスのレシピ!成城石井のピスタチオスプレッドのお取り寄せ

まとめ

テレビ朝日家事ヤロウの放送より

天達さん特製「餃子オムレツ」のレシピを紹介しました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク