パン

2021年9月25日に放送された「満天☆青空レストラン」
今回は神奈川県伊勢原市で話題のパン屋「ムール ア・ラ ムール」

こちらでは湘南小麦で作られたパンのお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

神奈川県 ムール ア・ラ ムール

本杉さん夫婦が切り盛りするパン屋さん「ムール ア・ラ ムール」は2010年4月にオープン。

濃厚な小麦の香り漂うパンはグルメ雑誌にもとりあげられ
地元民がひっきりなしに訪れる人気のパン屋さん。

おいしさの秘密は超希少な国産の湘南小麦。
それを名人は自らの手で小麦粉に。
門外不出の技術で引かれた小麦粉で作るパンは小麦の香りがけた違い。

そもそも日本で流通する小麦の8割は輸入物。
国産小麦の収穫量も約7割を北海道が占めています。
しかし、名人の本杉さんは湘南で生産される小麦にこだわっています。

本杉さんは小麦についていいる6枚のふすまの内、えぐみのある2~3枚を削り
小麦特有の香りを失わないように加工、
小麦の状態を見極め、機械の微調整を行い、0.01mm単位で削れ方を調整。

そのアロ、石臼製粉機でゆっくりと製粉。
できあがった小麦粉はきめが細かく粉雪のような仕上がりに。

ムール ア・ラ ムールのパンのお取り寄せ

お取り寄せはこちらからできます↓
ムール ア・ラ ムール | パンのお取り寄せ・通販サイト「rebake(リベイク)」

番組からもお取り寄せができます。

今回は番組で紹介したフレンチトーストを作る際に使用した「ミルクブレッド」や
パングラタンで活躍の「石臼ショートバゲット」、
同じく石臼バターロールや噛みしめると甘みが広がるレーズンプチパン、
乾杯料理で紹介したピザに使った甘辛おから味噌を使ったソーセージフォカッチャを、
おすすめセットとして用意しています。

スポンサードリンク

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
神奈川県 ムール ア・ラ ムール番組おすすめパンセット

番組で紹介されていた甘辛おから味噌&柚子ジャムのお取り寄せはこちらです。

ムール・ア・ラ・ムールの場所

お店 ムール・ア・ラ・ムール
住所 神奈川県伊勢原市板戸6

【青空レストラン】甘辛おから味噌&柚子ジャムのお取り寄せ!夢心亭

まとめ

日本テレビ満天☆青空レストランの放送より

神奈川県伊勢原市のパン屋「ムール ア・ラ ムール」の湘南小麦で作られたパンのお取り寄せの紹介を紹介しました。

よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク