ヨーグルト

2021年10月1日に放送された「ヒルナンデス」の「教えて!年100さん」

カップヨーグルト研究会向井智香さんが極上ヨーグルト12品を教えてくれました。

こちらではその中の宮崎県アリマン乳業「とろんとろんヨーグルト」のお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

宮崎県アリマン乳業「とろんとろんヨーグルト」のお取り寄せ

こちらはふるさと納税になっています↓

アリマン乳業の「とろんとろんヨーグルト」は名前通りの
食感が他にない深い味わいを感じさせてくれる、手作りの無糖ヨーグルト。

持ち上げても途切れない粘り気が特徴。

その秘密の1つがストレスをかけない育て方。

いつでもエサが食べられるように自動でエサを与える機械を導入。
背中がかゆいときにこすられるおおきなたわしも機械化されています。

外レスを減らして育てた爽やかな風味のミルク。

また、体によい菌だけを残すような殺菌方法をしているとのことです。

>>【ふるさと納税】川南のさわやかな風セット

お取り寄せはこちらからからもできます↓
とろんとろんヨーグルト

そのほか番組で紹介していたヨーグルト

八丈島 「ジャージーミルクヨーグルト」

八丈島ゆーゆー牧場のジャージー牛の生乳のみを使用。
脂肪分が分離した、珍しい二層のヨーグルト。

岩手県 「岩泉ヨーグルト プレーン」

通常の3~4倍の時間をかけた「低温長時間発酵」でもちもち感と生乳の甘い香りが残る
やさしいヨーグルト。

「ロイテリヨーグルト」

口の中の悪玉菌の働きを抑える「ロイテリ菌」という乳酸菌が使われ、
虫歯や歯周病を予防する効果があると言われているヨーグルト。

「ギリシャヨーグルト パルテノ はちみつ付」

ギリシャの伝統製法を踏襲し、
ゆっくり丁寧に水切りをしたヨーグルト。

「ベルギーヨーグルト ピュアナチュール アプリコット」 

とろっと濃厚でなめらかな舌触りの独自食感
ヨーグルトと相性の良いコンフィチュールとの2層仕立て。

「ダノンオイコス 脂肪0 洋ナシ」

※期間限定フレーバー
熟した洋ナシの上品で柔らかな甘みと、
濃厚でさわやかな味わいをマッチさせた水切りヨーグルト。

「ココナッツヨーグルト」

乳成分を使用せず、厳選した無添加のココナッツミルクを
乳酸菌で発酵させた植物性ヨーグルト。

「大豆で作ったヨーグルト」

大豆をまるごと粉砕し、
大豆の栄養とおいしさを余すことなく抽出したヨーグルト。

「小岩井 プレミアムクリームヨーグルトグルメファン」

生クリームをたっぷり使用した、
なめらかでコク深い贅沢なプレーンヨーグルト。

「北海道のむヨーグルト やさしい甘さ」

乳原料(脱脂濃縮乳・クリーム)は北海道産を100%使用。
とろっとした食感や無脂乳固形分・乳脂肪分にもこだわったヨーグルト。

「ヨーグルメイト プレーン」

腸内活性を促すYM菌で、長時間発酵して作られた、
河北潟ホリ牧場の生乳100%使用したヨーグルト。

【ヒルナンデス】万能ヨーグルトソースのレシピ!万能調味料

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より

ヨーグルトマニア向井智香さんおすすめの宮崎県のとろんとろんヨーグルトのお取り寄せを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク