海鮮丼、

2021年10月24日に放送された「バナナマンのせっかくグルメ」せっかくテイクアウトグルメ〜貸別荘編〜

今回は、番組スタッフオススメの貸別荘で地元の方オススメの絶品テイクアウトグルメを日村さんが満喫!
舞台は房総半島を代表する別荘地・千葉県館山!

ここではのテイクアウトグルメの波奈寿司の波奈海鮮丼の紹介です。

スポンサードリンク

波奈寿司

創業56年。
連日地元客でにぎわう海鮮専門店「波奈総本店」さん。

地元館山をはじめ、千葉の漁港で水揚げされた新鮮な魚介を仕入れるこちらのお店では
魚を知り尽くした熟練の腕利き達が素材そのものにこだわりぬいて調理。

絶品グルメが味わえます。

おすすめは炙り海鮮丼でしたが、今は炙り海鮮丼がお休みということで、
日村さんは波奈海鮮丼をテイクアウト。。

お米が見えないほど埋め尽くされた海鮮の山。

千葉県産のコシヒカリで作られた酢飯の上に のせるのは
房総沖でとれた脂のり抜群の金目鯛や
こちらも房総沖でとれた身の引き締まった真アジ。
その日の朝とれた鮮度抜群な地魚を中心に何と15種類も。

これこそ千葉の海を余すことなく超贅沢に味わえる海鮮丼です。

付属の海苔にお好みのネタをのせれば、手巻き寿司風にも食べられます。

波奈 館山総本店の場所

お店 波奈 館山総本店
住所 千葉県館山市北条2619−6

日村さんが千葉県館山市でテイクアウトしたグルメ

【せっかくグルメ とんかつ】かつ波奈のチーズ&梅しそ豚カツ!絶品テイクアウトグルメ

【せっかくグルメ】波奈寿司の海鮮丼(館山)!絶品テイクアウトグルメ

【せっかくグルメ】くるまやラーメン(千葉県館山)のカレーライス!チャーハンも

まとめ

TBSテレビバナナマンのせっかくグルメの放送より

バナナマンの日村さんがテイクアウトで食べた千葉県館山市の波奈寿司の海鮮丼を紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク