枕、睡眠

2021年10月26日に放送された「所JAPAN」の「アスリートを密かに支えるスンゴイですね!」

浅田真央さんも愛用している快眠マットレス「エアウィーヴ」の紹介!

スポンサードリンク

快眠マットレス「エアウィーヴ」

※番組で紹介されていたのは「エアウィーヴ ベッドマットレス S04 セミダブル(24万2000円)」になります。

>>【新発売】エアウィーヴ スマート01 シングル マットレス 高反発 30日間お試し可能 洗える マットレスパッド 高反発マットレス 【エアウィーヴ公式ストア】

マットレスが低反発だと体が沈み、包み込まれる寝心地になるが
反発力が弱く寝返りの際、余計な力を使います。

一方 高反発マットレスはマットレスの反発力が寝返りをアシスト。
そのため睡眠時の筋肉疲労が少ないとのこと。

秘密は構造にあった。
中はエアファイバーがはいっています。
樹脂で、高温で溶かし 液体状にしたポリエチレン樹脂を糸状に押し出していき
それが冷水についた瞬間、急激に冷やされると周りと絡み合いながら固まっていく。

スポンサードリンク

バネがいっぱい絡まってさまざまな方向に絡まってるので
どこから押しても跳ね返るようになってます。

この絡み合うエアファイバーがスプリングと違いあらゆる向きの力に反発。
どんな姿勢の寝返りもアシストしてくれるとのこと。

更に素材のポリエチレンにはこんなメリットも。
カバーが洗濯機で洗えるのはもちろん、中のマットレスも水洗いする事ができます。

このすごいマットレスが世に知られるきっかけを作ったのはフィギュアスケーターの浅田真央さん。

彼女が現役時代、空港での移動中、たまたま愛用していたエアウィーヴをカートのいちばん上にのせた姿が報道され
結果的に宣伝になったのだそうです。

>>【ふるさと納税】【レビューで特典有】エアウィーヴ 01 ( シングル サイズ ) マットレス マットレスパッド 敷布団 敷き布団 洗える 洗濯できる 収納 airweave おすすめ エアウィーブ air weave 送料無料

まとめ

所JAPANの放送より

快眠マットレス「エアウィーヴ」のお取り寄せを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク