文房具

2021年11月7日に放送された「がっちりマンデー!!」はにゅるにゅる業界。
今「にゅるにゅる」の勢いがスゴい!
こちらではミシンの代わりになる画期的なチューブ、裁ほう上手の紹介です!


大阪市中央区にあるコニシという会社は
図工などで使った人も多い木工用ボンドを作っている会社。

コニシは接着剤業界のナンバーワン企業。

何と何をくっつけるかによって成分が変わるのでとにかく種類がとんでもなく多い。

そんな5000種類の接着剤の中で今年最大のヒットにゅるにゅるチューブがボンド裁ほう上手。

裁ほう上手

バカ売れしているボンド。

スポンサードリンク

ミシンで塗ったように布と布がきれいにくっつきます。

使い方はくっつけたい箇所に塗ってへらで伸ばし、
くっつけたいものと重ね当て布してアイロンをかけると布と布がくっつきます。

布をくっつける接着剤は以前からあったのですが、裁ほう上手の一番の特徴は 柔らかいのに強くくっつくところ。

他の接着剤だと強くくっつけようと思うと接着剤自体が乾くとカチカチになってしまいます。
でも、裁ほう上手はがっちりくっつくのに接着剤自体は柔らかいままなのです。

どんな布でもキレイにくっつき、洗濯もできます。

年に10万本売れれば合格といわれる接着剤で裁ほう上手は200万本以上売り上げる大ヒット商品に!

>>コニシ ボンド裁ほう上手 120g

【がっちりマンデー】チューブ釣りエサ「アミ姫」のお取り寄せ!にゅるにゅる業界

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より

ミシンの代わりになるボンド裁ほう上手の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク