スポンサードリンク

パン

2021年12月5日に放送の「がっちりマンデー!!」は最新儲かりキーワード〜食品業界編

今コンビニで急増中!
累計1000万食も売れてるベースフード(株)の
完全栄養食「ベースブレッド(BASE BREAD 」のお取り寄せの紹介です。

完全栄養食のレシピ

食品業界の最新儲かりキーワードは「完全栄養食」

完全栄養食で儲かっている会社があるということで「ベースフード」という会社へ。

その完全栄養食はパン。
ベースフードが作る完全栄養食、その名も「ベースブレッド」。
237円のプレーンタイプに248円のチョコレートパン、270円のカレーパンなど一見普通のパンに見えます。

完全栄養食とは厚生労働省が策定した「日本人の食事摂取基準」に基づく必要な栄養素が全て入っている食品。

しかもその栄養素の数はたんぱく質、食物繊維、ビタミン、ミネラル、必須脂肪酸などなんと31種類!

こちらのパン、ベースブレッドを1食2袋を食べれば1日に必要な栄養素を3分の1が摂れる。
つまり1日3食食べれば1日分の栄養素が全部摂れる計算。
なので完全栄養食。

しかも、ついつい摂り過ぎがちな糖質や塩分は少し控えめになっています。

このベースフード、5年前からネットで売り初めて以来、
ジワジワと口コミで売れ、今年の3月からはついにコンビニのファミリーマートでも取り扱いを開始。

スポンサードリンク

栄養バランスはとにかくこのパンを食べていれば大丈夫そうという手軽さが受けて、
主にお仕事が忙しい40代を中心に売れているのだそうです。

しかし、31種類の栄養素を1つのパンに入れ込むのは作るのがとても難しいとのこと。

色々な食材をただ混ぜるだけではだめなのです。

どれか特定の栄養素を多くするのではなく、
31種類をバランス良く入れつつ美味しく仕上げるというのがとても難しいのだそうです。

さらにベースブレッド作りでもう一つとても難しいのがその焼き方。

31種類ある中にはビタミンのように熱に弱い栄養素もあります。
そこで焼き上がっても栄養素が消失しないギリギリの温度や焼き時間を管理しているとのことです。

BASE BREAD (ベースブレッド)のお取り寄せ

>>【ベースフード公式】BASE BREAD プレーン チョコ メープル シナモン 各 パン 4袋 セット 完全栄養食 | basefood お試し 栄養 置き換え ダイエット 食 品 低 糖質 オフ タンパク質 おやつ お菓子 間食 ベースブレッド ロール ロールパン

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より

完全栄養食「ベースブレッド」について紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク