リポポリサッカライドが含まれるそば

2021年11月9日に放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」

山形の39種天ざるそばのお店「そば処ふくろう」のお店の紹介です!

ふくろう

山形県鮭川村にある「そば処 ふくろう」では天ぷらザルそばがおすすめメニュー。

さっそく番組スタッフが注文すると、出てきたのは大量の天ぷら。

天ぷらザルそば(2150円)には海の幸から川の幸、山の幸など、39種類の天ぷらがついてくるのでした。

番組で紹介されたメニュー
・天ざるザルそば 2150円(39種類の天ぷらと二八蕎麦)
※お持ち帰りもできる
※要予約
・げそ天そば 1000円
・スタミナ定食 750円
・海老カツ丼 800円
・おまかせラーメン 1100円

そして、スタッフが取材を終えてホテルに帰ろうとすると店主が「これ持ってって」と
手土産に冷凍された「熊の手」をくれたのでした。

そしてスタッフが取材から帰るたびに「木彫りの置き物」や「木の皮」などをお土産にくれます。

そして、スタッフは最後には「タヌキのはく製」ををもらったのでした。
(中京テレビに飾ってあります)

スタッフは店主の誕生日にふくろうの一刀彫りをプレゼントしたのでした。

スポンサードリンク



ふくろうのお店の場所

お店 ふくろう
住所 山形県最上郡鮭川村庭月1038

2021年11月9日に放送のオモうまい店

【オモウマい店】喫茶店「ライフ」!もらえもんマスターのパラりまーす(群馬県榛東村)

【オモウマい店】そば処ふくろうの39種天ざるそば!(山形)

【オモウマい店】食事処アッパ(大阪)バイキング衝撃500円!

まとめ

日本テレビオモウマい店の放送より

山形の39種天ざるそばのそば処ふくろうのお店を紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク