草餅、和菓子

2021年11月20日に放送された「マツコ会議」は和菓子界の新ビジネス。

こちらではアメリカを拠点に和菓子ビジネスを展開している三木アリッサさんの和菓子
D2C「ミサキ・トウキョウ(MISAKY.TOKYO)」のお取り寄せ方法の紹介です!

スポンサードリンク

三木アリッサさん

アメリカを拠点に和菓子ビジネスを展開している三木アリッサさんは
スーツケース2つだけを持ってロサンゼルスに渡り、現地での飛び込み営業から始めたという異例な経歴。

しかも、コロナの影響で仕事が全部うまくいかなくなってしまったことも。

その後、オンライン販売に切り替えたところ話題になり、
アカデミー賞やエミー賞の前夜祭で三木さんの和菓子が振る舞われるまでに成功しました。

アメリカ人と日本人の感覚は大きく違っているそうで、
アメリカ人の好みに合わせた和菓子をどんどん提供していきたいとのことです。

D2Cブランド「ミサキ・トウキョウ(MISAKY.TOKYO)」のお取り寄せ

三木アリッサさんの和菓子のブランドはD2Cブランド「ミサキ・トウキョウ(MISAKY.TOKYO)」

D2C:製造者がダイレクトに消費者と取引すること

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
日本向けと海外向けとわかれていますがこちらは日本向けです↓
Misaky Tokyo



フリーの和菓子職人 三納寛之さんの和菓子についてはこちらをどうぞ↓
【マツコ会議】フリーの和菓子職人 三納寛之さんの和菓子のお取り寄せ!

まとめ

日本テレビマツコ会議の放送より

三木アリッサさんの和菓子 「MISAKY.TOKYO」のお取り寄せを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。