2021年12月11日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」

日本一のかに料理人と称されるかにの神様をKAT-TUN中丸雄一が取材!
予約2年待ちの絶品かに料理「かに吉」の紹介です。

スポンサードリンク

かに吉

【「ミシュランガイド京都・大阪+鳥取 2019二つ星」獲得店】

KAT-TUNの中丸さんがかにの神様を取材することに。

「松葉がに専門店 かに吉」へ。
商店街の一角にこぢんまりとある神様のお店。

かにの神様は店主の山田さん。

客席は調理台が横に並びます。
お店は神様自らが全てのお客さんに対応するために1日1組の客しかとらない。

そのため予約2年待ち。

人気の1つはかにの目利き。
毎朝 神様が仕入れに行くのは高品質のかにが水揚げされることで有名な兵庫県の浜坂漁協。
3000杯以上のかにの中から最高のかにを見つけ出します。

そして調理。
焼きがには水分を残すようじっくり火入れすることでかに本来のうま味を損なわない。
身の外し方にもこだわりが
かにの身はほぐさずに殻から剥がした方が旨味がキープできます。

鍋はかにの部位ごとに火を通し、丁寧に調理してくれます。

紹介されたメニュー
・やきかに
・かにすき
・かにそうめん
・かに雑炊

コース料理は平均で8万円、仕入れ値は11万円のこともあるとのことです。

お問い合わせや予約はHPや食べログをご覧ください↓

食べログはこちら↓
かに吉

スポンサードリンク

かに吉のお店の場所

お店 かに吉
住所 鳥取県鳥取市末広温泉町271 2F



生ずわい蟹のお取り寄せ

こちらは楽天年間ランキング3年連続食品1位のカット生ずわい蟹になります↓
(かに吉とは関係ありません)

>>値上直前★12/18で終了!\3箱購入で1箱タダ★7,470円OFFクーポンあり!/楽天年間ランキング3年連続食品1位!【お刺身OK】カット生ずわい蟹700g(総重量約1kg)TV番組で紹介 カニ かに 蟹

まとめ

日本テレビ1億3000万人のSHOWチャンネルの放送より

かにの神様「かに吉」のお店の紹介をしました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク